KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

続・中休み
もう完全に飽きていることと思いますので、
TDSの写真は、あと2回でバラバラと並べさせていただいて
オシマイにしたいと思いますので、
今回も昨日に続けてコメ欄お休みということで、
ご了承、お願いいたします
 (v_v)ゝ






20070430022601.jpg








20070430022618.jpg








20070430022608.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:53 | トラックバック:0 |
ディズニーシー:中休み
GWってこともありますし、
今回はコメント欄も、
お休みとさせていただきます
 (v_v)ゝ





20070429025656.jpg








20070429025703.jpg
ミニチュア・ノーチラス基地^^







20070429025648.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:58 | トラックバック:0 |
ディズニーシー:アラカルト1
今回は、どこかのゾーンや場所に限定しないで、
ディズニーシーの中の様々な場所で撮った風景を
適当に並べさせていただきます。
ま、これだけ世界のいろいろな風景がある…ってことで^^
あ、コメントも適当にスルーしてくださってけっこうでございます。





1
20070428053112.jpg








2
20070428053120.jpg







3
20070428053103.jpg







4
20070428053130.jpg







5
20070428053203.jpg







6
20070428053211.jpg






7
20070428053137.jpg







8
20070428053218.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:39 | トラックバック:0 | コメント:12
ディズニーシー:鉄道風景
ご存知のように、
TDLにウェスタンリバー鉄道があるように、
TDSにもエレクトリカルレールウェイという鉄道があります。
今回はそんな鉄道とその周りの風景写真を並べてみました。
そろそろ飽きられて来ていると思いますので、
コメントはスルーでけっこうでございますヨ
 (v_v)ゝ






1
20070427045228.jpg







2
20070427045243.jpg








3
20070427045236.jpg
向かって左端の茶色い建物の裏手側に鉄道の駅があります。





4
20070427045257.jpg







5
20070427045250.jpg
線路ぎわの沿線風景(笑)





6
20070427045305.jpg
ちょっとシフトレンズ加工っぽく見えますが、この画像は未加工です。
Camera=α-7D Lens=SIGMA17-70

FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:13 | トラックバック:0 | コメント:8
ディズニーシー:ノーチラス
子供のころ観た映画「海底2万マイル」はキョーレツな印象で、
映画の中に出てくる魚のような潜水艦「ノーチラス号」が
たまらなくカッコよく見えました。
それから何十年、実物大の「ノーチラス号」を真近で見ることが出来るとは、夢の夢にも思いませんでした。
リアルな街並み・風景が続くディズニーシーですが、
実はこの「ノーチラス号」が佇むミステリアスアイランドが、
僕はイチバン好きなんです。





1
20070426061032.jpg
LX2






2
20070426061107.jpg
α-7D






3
20070426061041.jpg
LX2
1枚目の中央上部に見えるドーム上の建物(ショップ)の内部です。





4
20070426061058.jpg
α-7D
近くでよく見ると、意外なほどカワイイって言うか、愛嬌のあるデザインなんですネ^^




5
20070426061050.jpg
LX2
↑のショップ内で売られているグッズ。ちなみにLX2でも、このように結構ボケが出せるんですね。





6
20070426061117.jpg
α-7D


FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 06:23 | トラックバック:0 | コメント:10
ディズニーシー:Bay side
当たり前のことですが、
TDSのテーマはオールド・ニューヨークの風景じゃなくて、
海にあります^^
今回は、そのテーマに近い風景を並べてみました。








20070425042032.jpg








20070425042002.jpg
シフトレンズ風に加工







20070425042011.jpg








20070425042040.jpg
シフトレンズっぽく加工







20070425042020.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:37 | トラックバック:0 | コメント:14
ディズニーシー:紐育2
ディズニーシーのオールド・ニューヨークの続きです。
この、いわばイミテーション・シティですが、
それほど広い面積に建て込まれている訳じゃないのに、
視覚的には実際以上に広く感じます。
それは建物の見える角度・組合わせ方等の設計が巧みだからなんですね。
こういった部分に異様に感心してしまう自分がいます^^






20070424041617.jpg
α-7D+SIGMA17-70







20070424041546.jpg
LX2







20070424041538.jpg
LX2







20070424041554.jpg
α-7D+SIGMA17-70







20070424041603.jpg
α-7D+SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:35 | トラックバック:0 | コメント:10
ディズニーシー:紐育1
この週末、東京近郊はキョーレツな風が吹く中、
久しぶりに東京ディズニーシー&ランドに行ってきました。
しかも今までコンデジを持って行ったことはあっても、
一眼デジタルを持っていくのは初めてで、
その意味ではマジメに写真を撮りました。
で、せっかく(勝手に)撮ってきたので、ここ何回かはその写真を並べて行きたいと思います。
ゼッタイ飽きるでしょうけど、カンベンしてください。






20070423015842.jpg







20070423015859.jpg







20070423015851.jpg







20070423015906.jpg







20070423015914.jpg

Camera=α-7D Lens=SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 02:13 | トラックバック:0 | コメント:12
加工雑景4
昨日、写真を撮りに行ってきたのですが、
今日はその写真ではなく、
いつものとおりのチマチマです^^
しかもボツ写真救済策としての加工画像でございます。
なので、もう一回、コメント欄もお休みとさせていただきます^^






20070421034936.jpg







20070421034929.jpg







20070421034942.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 01:00 | トラックバック:0 |
夜間花景
表題のとおり、
夜間、照明の下で
怪しく照らされて咲いている花を撮った画像です。
コレを撮っている姿も十分怪しく見えましたけど^^

で、明日は1日中留守にしてしまうので、
コメント欄はお休みにさせていただきますので、
ご了承くださいませ
(v_v)ゝ






P1020293-a.jpg








P1020261-a.jpg








P1020290-a.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:46 | トラックバック:0 |
室内雑景
カメラを持って喫茶店や何かのお店などに入ると、
ついつい店内などを撮ってしまいます。
ま、カメラを構えたら、じっくりフレーミングなどしないで、
さっさと撮ってしまうので余り目立ってはいないと思い込んでいるのですが、
その分、まともな写真も少ないです。
今回はそんな写真から、まあまあ僕のレベルならこんなもんかな…
って感じの写真の羅列でございます。







20070420014142.jpg







20070420014133.jpg







P1020287-a.jpg







20070420014151.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:03 | トラックバック:0 | コメント:9
加工雑景3
ミニチュア画像とまでもいかず、
シフトレンズ風ともチョット違う画像を
今回も並べました。
…ってな感じの画像なので、
今回はコメント欄はおやすみにさせていただきます
(v_v)ゝ






20070419010106.jpg








P1000649-a.jpg








P1020250-a.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 01:05 | トラックバック:0 |
アビーロード
今日、会社の帰りに久しぶりに六本木の「ABBEY ROAD」に寄ってきました。
この「ABBEY ROAD」とは、文字通り、あのビートルズのアビーロードのことで、
日本のビートルズ・コピー・バンドがライブ・ステージを演る、飲めるしちゃんと食べられるライブ・ハウスなんです。
平日は夜、4回のライブがあって、特にジョン・レノン役のメンバーの声は似ていてGoodです♪
店内装飾は、もちろんビートルズ関係一色。
かかっているBGMも、すべてビートルズです♪




P1020254-a.jpg




ところで僕の知っているお店では、六本木にもう1軒「CAVARN CLUB」(キャバンクラブ)という、やはりビートルズの曲を演るライブ・ハウスがあって、
ここは、その昔、僕が社会人になった頃、毎週のように行っていたお店なんですが、
最近は「アビーロード」のほうで散財をしています。
ちなみにどちらのお店も、けっこう来ているお客さんの年齢は高めで、そこが何となく落ち着くんですネ♪







P1020258-a.jpg



ビートルズのアルバムは、一応、オリジナル+様々なベスト版を入れて20枚以上は持っていますから、
演奏される曲はどれも全て知っています。
そこがまた、楽しいんですよね、オジサンには♪



PICT0667-a.jpg
↑このころのアップルのLPは、盤面が半透明のエンジ色をしていました。
カラー補正が間違っている訳じゃありません、念のため^^


ちなみに今回は、ほんとにどーでもいい話と写真ですから、
コメントはスルーされてけっこうですヨ^^



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:51 | トラックバック:0 | コメント:13
話題ですから
日曜日に、今、東京で話題の場所、
六本木の「東京ミッドタウン」へ行ってきました。
いずれ早朝にでも写真を撮りに行ってみようかなと思っていたので、
その下見みたいな感じで行ってみたのですが、
想像通りの混雑振りで、一応カメラも持っていったものの、
殆ど撮らずに帰ってきました。
まあ、もうちょっと落ち着いた頃、そのうち…ですかね^^






20070417031201.jpg







20070417031145.jpg
一部ボケ加工。






20070417031153.jpg
ミニチュア画像化。
Camera=α-7D Lens=SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:29 | トラックバック:0 | コメント:9
短冊夜景3
LX2での「長っぽそい夜景」シリーズも、
写真も尽きたし、飽きも来た頃なので、
今回でオシマイです。
ちなみにコンデジでカメラ任せのPモードで、
ショップのウインドーや光源のある夜景を撮る場合は、
ぜひ露出をマイナス0.3~1.0に落として撮ってみてください。
SSも稼げるし、絵自体もなかなか締まった写真が撮れますヨ。






1
P1000761-a.jpg







2
P1000767-a.jpg







3
P1000769-a.jpg








4
P1000778-a.jpg








5
P1000777-a.jpg







6
P1000755-a.jpg







7
P1000779-a.jpg



FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:56 | トラックバック:0 | コメント:11
短冊夜景2
前々回に続いて
LX2で撮った「長っぽそい夜景シリーズ」の2回目を
アップさせていただきます。

ちなみに家でのモニターですと、かなり暗部も潰れずに見えていますが、
会社のPCのモニターだとけっこう見えません。
皆さんのモニターでは見えているんでしょうか!?^^






P1000751-a.jpg







P1000752-a.jpg







P1000759-a.jpg







P1000785-a.jpg







P1000771-a.jpg



FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 02:13 | トラックバック:0 | コメント:11
ちょっと花とか
LX2での短冊夜景を続けようと思ったのですが、
このところαのカメラで撮った写真が少なく、
どうも最近、ブログの説明文がお題目状態になっている気がして、
ならばここらでいったん、
α-7Dで撮った花とかをちょっと間に挟んでしまおうということにした次第です。
ヘンにバランスを考えてしまうのは小心者の証でございます
(v_v)ゝ




20070414015005.jpg







20070414015047.jpg







20070414015013.jpg

Camera=α-7D Lens=SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:05 | トラックバック:0 | コメント:8
短冊夜景
前に、長っぽそい夜景と言っていたのを
短冊に置き換えただけのタイトルです。
要はLX2で撮った夜景スナップってことなんですが、
今回はそーゆー写真です^^




1
P1000744-a.jpg








2
P1000762-a.jpg








3
P1000768-a.jpg








4
P1000763-a.jpg








5
P1000750-a.jpg

Camera=Panasonic LX2


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:52 | トラックバック:0 | コメント:11
加工雑景2
再びタイトルどおりの画像です。
フォトショップとの友好関係が、このところ一層深まっている今日この頃です。





20070412043148.jpg

元画像は、先日借りたIXY900ISのワンポイント・カラー機能を使って撮った画像です。






P1000640-a.jpg

LX2





20070412043207.jpg

α-7D+SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:14 | トラックバック:0 | コメント:12
ながっぽそスナップ
α-7Dで写真を撮りに行く時でも、
この頃はコンデジを必ず一緒に持っていくようにしています。
それもLX2が最近は圧倒的に多いです。
広角ワイド画像用にベンリということもモチロンありますが、
一眼では絶対に出来ない「くわえタバコ」で写真が撮れる
…という利点が、これまたイイんです^^





20070411040947.jpg








20070411040928.jpg







20070411040939.jpg







20070411040956.jpg

Camera=LX2



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:21 | トラックバック:0 | コメント:11
シフトレンズふう風景
ミニチュア画像というよりも、
シフトレンズふうの風景をイメージして加工したのですが、
正直、中途半端な感が否めません。
そんな画像のアップとなってしまいました。
あ~あ…。






20070410041735.jpg







IMG_0337-b.jpg







IMG_0384-a.jpg




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:27 | トラックバック:0 | コメント:10
MONO雑景
時々、そこらへんにあるモノを
マクロレンズで撮って遊んでいるのですが、
殆どはそのまま使わないフォルダに入れっ放しになっています。
で、今回、そんな写真が3点集まったので、
アップしてみることにいたしました。
何の意味もない、ただそれだけの写真です。







PICT9853-a.jpg
バットマン・バイク(!?)に乗るバットマン。顔がダサイです。






PICT9846-a.jpg







PICT0587-a.jpg



FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 03:15 | トラックバック:0 | コメント:10
ミニチュア・ランドスケープ11
今日の都知事選の日曜日は、
東京はイイ天気です。
せっかくの晴天なので、選挙に行きついでに散歩写真でも撮ってこようかなと思ってます。
で、今回の写真も、引きつづきミニチュア画像をアップしました。
ですので、コメント欄のほうはお休みにさせていただきます^^





20070408093937.jpg







20070408093923.jpg



FC2 Blog Ranking
| ミニチュア画像 | 09:44 | トラックバック:0 |
ミニチュア・ランドスケープ10
加工写真つながりで、
今回はちょっと久しぶりに(!?)
ミニチュア画像をアップしました。
あいかわらずのチマチマです^^






20070407080216.jpg








20070407080236.jpg



FC2 Blog Ranking
| ミニチュア画像 | 08:07 | トラックバック:0 | コメント:13
加工花景
またまたヒジョーにいい加減な
造語タイトルです。
前回のワンタッチ加工を花に使って見ただけの画像です。
なので、コメントは適当にスルーしてくださいませ
(v_v)ゝ






20070406041938.jpg








20070406041925.jpg




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:26 | トラックバック:0 | コメント:10
加工雑景
桜、草花…と、
自然な写真が続きましたので、
今回は逆に思いっきり人工的な加工写真を
並べてみました。
ただ、こういう加工をするには、素材となる元の写真とヒネリが、
まだまだイマイチの段階ですね。





20070405052520.jpg







20070405052428.jpg







20070405052501.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:36 | トラックバック:0 | コメント:11
桜見ついでに撮った草花
タイトルのまんまの写真です。

桜ばかり撮っていると、実物は素晴しいのに、
カメラの背面液晶で見る桜にはカラフルさが極端に乏しく思えてきて、
パキッとした色のものを捜して撮り始めていました^^
今回はそんな稚拙な写真の羅列です。





20070404041319.jpg
α-7D+100mmマクロ





20070404041304.jpg
α-7D+STF





20070404041333.jpg
α-7D+100mmマクロ





20070404041311.jpg
α-7D+STF





20070404041326.jpg
α-7D+STF


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:23 | トラックバック:0 | コメント:9
SAKURA追加編
もう似たような写真ばかりで、
飽きられてるかもしれませんが、
今シーズンはこれでお仕舞いといたしますので、
もう一回だけ桜の写真を並べさせていただきます^^








20070403045440.jpg
α-7D+STF






20070403045532.jpg
α-7D+STF






20070403045430.jpg
α-7D+100mmマクロ






20070403045456.jpg
LX2






20070403045449.jpg
LX2






20070403045503.jpg
LX2






20070403045421.jpg
α-7D+100mmマクロ



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:01 | トラックバック:0 | コメント:12
晴天SAKURA
4/1日曜日は朝から晴れていたので、
今年最後の桜写真を撮りに出かけました。
行った場所は、東京で台風や大雨の時によく氾濫したのでも有名な目黒川というところです。
川沿いがず~~~っと何キロかに渡って桜並木なんですが、
やっぱり普段では考えられない人出でした^^





20070402051456.jpg
このカットはボケ等の加工処理はしていません。STFでの開放、中間部ピント合わせです。



改めて思いましたが、
桜はその花をアップで撮って見るよりも、
うわ~~と咲いている木々を、やや遠目に眺めるほうがずっとイイですね^^






20070402051520.jpg







20070402051505.jpg







20070402051512.jpg







20070402051528.jpg

Camera=α-7D Lens=STF


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:30 | トラックバック:0 | コメント:9
曇天SAKURA
昨日の土曜日、
日差しのない曇り空の下で撮った
今シーズン初の桜です。
青空を背景にしたクッキリ鮮やかな桜は、
外のかたのブログで、どうぞお楽しみくださいませ
(v_v)ゝ







20070401040050.jpg







20070401040033.jpg







20070401040042.jpg

Camera=α-7D Lens=STF


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:07 | トラックバック:0 | コメント:13
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ