KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

わけもなく夜景
コンデジ(LX2)がバッグに入っていたので、
(というか入れてあったので^^)
会社の帰りに、なんとなく目に付いたものを撮ってみました。
今回は意味も無く、ただ撮ってみたという写真です。






P1000555-a.jpg







P1000559-a.jpg







P1000550-a.jpg




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:29 | トラックバック:0 | コメント:12
鉄骨構造物好き
被写体として、鉄骨で組まれたものに惹かれます。
例えばクレーンなんかもそれに入るんですが、
鉄橋やガードも見事にストライクです。
ガードと言えば、ガードレールも結構撮っていますネ。
あ、もちろん子供の頃、「ガードマン」も見ていました^^







20070130052653.jpg
α100+SIGMA17-70






20070130052637.jpg
α100+SIGMA17-70






20070130052628.jpg
LX2






20070130052644.jpg
α100+SIGMA17-70






20070130052703.jpg
α100+SIGMA17-70
ちなみに今回の写真は、全て同じガードを撮ったものです。


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:38 | トラックバック:0 | コメント:10
またも夕景
昨日、一緒にアップしようと思っていたのですが、
時間が無くて、結果、分割となってしまいました。
分けるほどカット数があるわけでもなく、
今回は、言わば惰性のようなアップで失礼いたします。






20070129034026.jpg






20070129034034.jpg







20070129033951.jpg







20070129033959.jpg







20070129033943.jpg

カメラ=α-7D レンズ=SIGMA17-70



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:56 | トラックバック:0 | コメント:14
今日は夕焼け
土曜日、東京の日中は最高気温が14度もあって、
どー考えても冬の1日とは思えませんでした。
天気も上々。
コートも不要。
これじゃ桜も遅れますネ。





20070128030132.jpg
α-7D+SIGMA17-70



本当は海であったり山であったり、
あるいはビル群に映える夕焼けを撮りたかったのですが、
毎度の公園での写真となりました。
今回は、そんな1枚だけのアップです。



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:20 | トラックバック:0 | コメント:9
マンハッタンと言い張った
この界隈は、
ホントに日本離れしていて、
時として、無国籍な風景に出くわします。
で、ニューヨークに行ったことのある知人は、
ここはマンハッタンによく似ていると言います。
「ほんとかぁ!? そんなに似てるかぁ!?」と
チョットしつこく聞くと、
きっぱり、「マンハッタン!」と言い張ったんでございましたヨ。


お粗末さまでした(v_v)ゝ






20070127055439.jpg







20070127055456.jpg







20070127055447.jpg







20070127055504.jpg







20070127055419.jpg







20070127055429.jpg

カメラ=α100 レンズ=SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 06:14 | トラックバック:0 | コメント:4
お台場オフ会お開きの巻き
さすがにもういいだろうという気が、
自分でもしているので、
一足お先にお台場オフ会の写真は、
今回で締めさせていただきます。
締めの回は、ホントに羅列となりました^^





1
20070126033753.jpg
α100+85G





2
20070126033742.jpg
α100+85G





3
20070126033732.jpg
LX2





4
20070126033724.jpg
α100+85G





5
20070126033809.jpg
α100+85G





6
20070126033706.jpg
LX2





7
20070126033714.jpg
LX2





8
20070126033824.jpg
α100+85G





9
20070126033817.jpg
α100+85G





10
20070126033801.jpg
LX2



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:00 | トラックバック:0 | コメント:12
お台場オフ会DECKS周り2
ダラダラとまとまりの無いまま、
お台場の写真を再開。
もうチョイ並べてみます。

で、久しぶりにお台場に行ってみた訳ですが、
そのうち、晴れた日にでも行って、
もう少し撮ってみたいと、
写真を自分で見ているうちに思ってきましたです。
朝イチに行って、もっと人のいない風景とか^^







1
20070125031214.jpg
α100+85G





2
20070125031223.jpg
α100+85G





3
20070125031252.jpg
α100+85G





4
20070125031236.jpg
α100+85G





5
20070125031206.jpg
LX2





6
20070125031243.jpg
α100+85G


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:21 | トラックバック:0 | コメント:15
お台場オフ会インターバル
お台場の似たような写真が続いているので、
今回は箸休めのつもりで、
いい加減ですが加工写真を。
こういう感じの写真が撮れるシフトレンズ、
ほしいなぁ…^^







20070124062601.jpg








20070124062613.jpg




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 06:27 | トラックバック:0 | コメント:11
お台場オフ会DECKS周り
引き続き、お台場の写真です。
前回のビーナスフォートから、
文字通り「お台場」駅まで「ゆりかもめ」に乗り直して戻ってきて、
デックス周りでの写真を並べました。
このデックスには昭和初期~中期を再現したショッピングモールがあって、
個人的には、やたら懐かしいものが並んでいて、
子供の頃を思い出すのでありました^^




1
20070123044950.jpg
α100+AF85G





2
20070123044857.jpg
α100+AF85G





3
20070123044925.jpg
α100+AF85G





4
20070123044937.jpg
LX2





5
20070123044915.jpg
α100+AF85G





6
20070123044906.jpg
LX2



FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:04 | トラックバック:0 | コメント:13
お台場オフ会ビーナスフォート
ま、とにかくお台場に行きましょうか…
ということになって、
料金の高い「ゆりかもめ」に乗って、
先ずはビーナス・フォートに行ってみました。
今回は、そこでの写真です。
で、ファインダーを覗いてみると、やたらに若いカップルが目に付きましたですヨ^^






20070122024948.jpg
AF85mmG






20070122024958.jpg
AF85mmG






20070122025018.jpg
AF85mmG






20070122025027.jpg
LX2






20070122025005.jpg
AF85mmG






20070122024938.jpg
AF85mmG



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:58 | トラックバック:0 | コメント:16
Off Line
20日の土曜日は、
nandasuさん、⇒さん、白菜会長、ニャん丸さん達と、
東京・お台場でオフ会をいたしました。
皆さん、どうもお疲れ様でした。また次の機会もどうぞよろしくお願いします。
次回以降、その時の写真を並べさせていただきます。

で、ちなみに天気は、これ以上触れませんが、なぜか「雨」でしたヨ^^






20070121062108.jpg


α100+AF85mmG



FC2 Blog Ranking


| 未分類 | 06:05 | トラックバック:0 | コメント:13
条件反射写真
毎度の近所の公園には敵いませんが、
ここ東京国際フォーラムも、
ずいぶん写真に撮ってますですね^^
ま、有楽町のビックカメラのすぐ横っちょにあるという立地条件の上、
真ん中の広場を通り抜けられるので、
ついつい通ってしまうんです。
で、通ったついでに撮っているという、
ある意味、条件反射的写真です^^





20070120055500.jpg

α100+SIGMA17-70





20070120055453.jpg

α100+SIGMA17-70





20070120055511.jpg

α100+SIGMA17-70





20070120055444.jpg

LX2





20070120055521.jpg

α100+SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 06:05 | トラックバック:0 | コメント:5
雑景
一つの建物を3方向から撮ってみました…というだけなんですが、
空と建物の色がキレイだったので、
選ぶという行為を放棄して
3点ともアップしてみました。
ええ、手抜きそのものでございます。
そういう回では、コメントはスルーでけっこうでございますです。
(v_v)ゝ





20070119055447.jpg

LX2





20070119055508.jpg

LX2





20070119055456.jpg

LX2



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 06:00 | トラックバック:0 | コメント:7
アメリカン・ダイナー
近所に、アメリカン・グラフィティーに出てきそうな、
そんな雰囲気で店内が作られているハンバーガー・ショップがあります。
ハンバーガーだけでなく、その他のメニューもありますが、
メインはハンバーガーです。
で、そのハンバーガーは、まさにアメリカのお店のそれで、
店内に流れる70年代の洋楽を聴きながら食べると、
気分はかなりアメリカンってやつですネ。
今回は、そのお店のテーブルをLX2で撮ってみました。





20070118063658.jpg







20070118063714.jpg

この写真はマニュアル撮影で、背景ボケを出してみました。





20070118070007.jpg







20070118063724.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 06:51 | トラックバック:1 | コメント:12
軽い近所スナップ
今の時期、草花を撮るのが好きな人にとってはシンドイ時ですね。
枝しかない立木や並木と、茶色い草や枯れ葉を見ていると、
たぶん、写真を撮る気が失せてきてしまうのでしょうね。
草花はたいして撮らない自分にも、そのへんの気持ちは分かる気がします。
ただ自分の場合は、撮る被写体が無くて、写真を撮る気持ちが失せるということは無いですねぇ。
それよりも、撮った写真の似たり寄ったり転んだりのワンパターンさ加減に、
どうしてもっとうまく撮れないんだろう…という、
まあ、一種の嫌気がさして、ヤル気を失くすことのほうが圧倒的に多いです。
でも撮らないと、ますますツマラナイ写真しか撮れなくなるのも事実だし、
所詮は素人の趣味と遊びの写真なので、
そのあたりは軽~く単純に考えて、とりあえず撮っとくか、ってな感じですね。
で、今回もそんな軽い気持ちでLX2で撮った、近所の写真の羅列です。






20070117042611.jpg







20070117042623.jpg

この写真のみ、背景をボカシ加工。





20070117042638.jpg







P1000385-a.jpg







P1000459-a.jpg




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:24 | トラックバック:0 | コメント:14
再度、銀スナ
15日は150%業務の立食形式の新年会・第1弾でありました。
なんだかんだで、開始前からお開き(追い出し)まで、
挨拶をしたり喋ったりの約3時間を立ちっぱなしで過ごすので、
かなり足腰に来ます。
で、今週は、さらに規模のでかい第2弾と、小規模第3弾が待っているので、
身も心も、ああ新年なのねぇ…と実感しております。
そんな今回は、飽きてるかと思いますが、
もう一回、銀座スナップでございます。




1
20070116020704.jpg






2
20070116020738.jpg







3
20070116020834.jpg







4
20070116020915.jpg







5
20070116020718.jpg






6
20070116020845.jpg







7
20070116023359.jpg






8
20070116020819.jpg




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:40 | トラックバック:0 | コメント:10
ティー・ブレイク
ビルの写真ばかりで
ちょっと飽きたので
近所の公園まわりで
LX2で撮った写真で
今回は行ってみたいと思います。





P1000415-a.jpg







P1000409-a.jpg







P1000416-a.jpg







P1000449-a.jpg




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:32 | トラックバック:0 | コメント:8
コーヒーブレイク
今日は日曜ということもあるので、
ちょっと休憩…^^





20070114020532.jpg







20070114020505.jpg







20070114020523.jpg







20070114020513.jpg




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:08 | トラックバック:0 | コメント:8
Under the construction
実はクレーンというものが被写体として、
かなり好きなんですヨ^^
で、見かけると、思わず撮ってしまいます。
銀座もけっこうビルを建てていて、
そのおかげで、こうしたクレーンを見かけることができて嬉しいです^^
変則的スナップ、その2です。




20070113060328.jpg







20070113060336.jpg







20070113060343.jpg







20070113060353.jpg







20070113060400.jpg







PICT4571-a.jpg




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 06:12 | トラックバック:0 | コメント:9
銀スナ
今回は、また風景に戻って
建物のスナップの羅列です。
で、傾向として、見上げ構図が多いのですが、
理由は単純で、歩道まで入れると、
人やクルマが写ってしまうからなんですね。
人やクルマが写るのを避けているからなんですね。
その意味で、非常に不自然な構図です。




20070112062031.jpg








20070112062039.jpg







20070112062103.jpg







20070112062025.jpg







20070112062054.jpg







20070112062046.jpg




FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 06:38 | トラックバック:0 | コメント:10
プリズナー
これも銀座の風景なんですが、
いきなり変則的になってしまいました。
風景を撮っていたツモリなんですが、
撮っているうちに、だんだんカテゴリーというかジャンル分けみたいな撮り方になってきてしまい、
あとでPCで見ると、明らかに偏った被写体が目だっておりました。
今回はそんな中の一つです。




20070111042548.jpg

α100+SIGMA17-70





20070111042556.jpg

α100+SIGMA17-70





20070111042612.jpg

α100+SIGMA17-70





20070111042604.jpg

α100+SIGMA17-70



FC2 Blog Ranking


| 未分類 | 04:34 | トラックバック:0 | コメント:10
4丁目
銀座4丁目です。
この交差点の四つ角には、
時計台のある和光ビル、銀座三越、筒型の三愛ビル、NISSANのショールーム、とあるんですが、
どうも和光ばかり撮ってしまいます。
この古いビルが好きなんですネ。
子供の頃、TVの大晦日の年越し番組で、よくこの時計が24時を指すのを映していましたが、
それがいまでもミョーに脳裏にこびりついていて、
僕の場合、銀座というと、三越じゃなくて、この時計台なんです^^






20070110041927.jpg

α100+SIGMA17-70





20070110041949.jpg

α100+SIGMA17-70





20070110041919.jpg

LX2





20070110041958.jpg

α100+SIGMA17-70





20070110042006.jpg

α100+SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:32 | トラックバック:0 | コメント:11
次回は銀座
20070109055726.jpg



次回から、日曜日に撮った銀座周辺の写真を
並べさせていただきます。


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 06:00 | トラックバック:0 | コメント:10
ゴジラ
日曜日、東京は風は強かったものの、
天気自体は快晴で、見事に晴れ渡りました。
なので、朝早く(ちょっと無理して)起きて、
カメラを持って銀座~日比谷あたりに行ってきました。

で、その日比谷で、映画館が集まる広場の中に、
あまり知られていないみたいですが、こんなゴジラ像があるんですヨ。
ちなみに、この写真、合成でもなんでもありませんから^^






20070108044703.jpg

α100+SIGMA17-70




20070108044711.jpg

α100+SIGMA17-70



FC2 Blog Ranking
[ゴジラ]の続きを読む
| 未分類 | 04:59 | トラックバック:1 | コメント:15
そろそろ一眼デジタルで
昨日と打って変わって、
この日曜日は晴れそうなので、
朝、ちゃんと起きて、写真でも撮りに行こうかと思っています。
今年はまだ一眼デジタルでまともに撮っていないので、
そろそろ撮らなくちゃ…って感じですかね^^





P1000243-a.jpg







20070107035454.jpg

今回の写真は、ボツにしていた画像です。
コメントはスルーでかまいませんです。


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:00 | トラックバック:0 | コメント:6
今日は雨
金曜の夜中から降り始めた雨は、
土曜の朝には本降りになっていて、
今日は写真を撮ることはまず到底ありえないことがわかったので、
またぞろ、LX2で撮った写真に適当に加工などしてアップしてみました。
そろそろ去年買ったフォトショップの使い方の本を、ちゃ~んと読んで、
もうチョイいろいろな加工ができるようにならないといけない気がしてきましたです。






P1000121-a.jpg







P1000198-a.jpg






20070106083453.jpg




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 08:45 | トラックバック:0 | コメント:14
報告写真
P1000294-a.jpg



いつもよく行く近所の公園を通ってみたら、
早いというか暖冬というか、もう赤い梅が咲いていたので、
コレは一応撮っておこうかと、LX2を取りに戻って、撮ってみました。
今回はそーゆー、写真としては本当にツマラナイ単なる報告写真ですので、
コメントは、まったくスルーでケッコウですヨ。





P1000295-a.jpg






P1000292-a.jpg






P1000290-a.jpg

ついでにお隣りにいた餌付けミケノラネコも撮ってみたりして。



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:01 | トラックバック:0 | コメント:10
ありきたりスナップ
ちょっと出かけたついでに
LX2で何枚か写真を撮ってみたのですが、
そのまんまではつまらないので、
ちょっと加工してみました。
でもやはりつまらないですネ。






P1000268-a.jpg







P1000271-a.jpg

未加工





P1000275-a.jpg







P1000282-a.jpg

↑お正月の三が日も終わったことなので、一応その締めとして^^




FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:41 | トラックバック:0 | コメント:11
ヒルズ・ランドスケープ
2日の日は初めてデパートに行ってきました。
初めてというのは、今年初めてということもありますけど、
正月の2日に行くという行為自体が、初めてでした。
で、その混み方にビックリ。
みんな買い物が好きなんですねー^^
たしかに初売り=安売りの感はありますが、
とにかく店内は、
「いらっしゃいませ!」と「ありがとうございました!」の声が交差しまくりで、
平日よりもはるかに賑やかで活気溢れまくり。
でも、人気のない店内ショップの売れ残り福袋は、
どこか寂しそーでしたヨ。

で、写真は、そんなこととは全く無関係の六本木ヒルズからの風景写真です^^







DSC01863-a.jpg

α100+SIGMA17-70





DSC01857-a.jpg

α100+SIGMA17-70





DSC01858-a.jpg

α100+SIGMA17-70





DSC01876-a.jpg

α100+SIGMA17-70(テレ端)




FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 02:31 | トラックバック:0 | コメント:7
パノラマ・ランドスケープ
東京の1/1の朝は、晴れで始まりました。
ま、午後からは曇りがちになってしまったのですが、
一応、朝、太陽を見ておくことが出来てよかったなぁ…
みたいな気持ちに不思議となるもんですネェ、元旦って。
さて、今年もあと364日となって、
もう数日後から会社だったりしますが、
皆さんはいいお正月を迎えられたでしょうか!?^^






panorama-1.jpg

この写真は一昨日の大晦日の午前中に、六本木ヒルズの展望台から、LX2で撮った写真です。
これくらいの見下ろし遠景になると、元がミニチュア画像っぽく撮れるので、
簡単な加工でこんな感じになります。







P1000245-a.jpg

これも↑と同じ。ただしボカシの加工はしていません。
中央の大きな道路が246で、はるか向こうに雪を被った富士山がうっすらと見えました。





FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:21 | トラックバック:0 | コメント:8
| ホーム | 次ページ

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ