KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

フツーとフツーじゃない風景と:2
この頃、ほんとは必要もないだろうに、
PanasonicのLX-2が、急に欲しくなってきました。
あのトリミングなしの16:9で撮ったパノラマ写真で、
ミニチュア画像を作ってみたくなってきたからなんですヨ。
横はもちろん、縦でも面白いミニチュア画像が作れそうな、
そんな妄想にとりつかれて来ているいるわけですネ。
α100の上級機は当分出そうもないし、
ならばその隙に一発いってしまおうかと、
かなりキケンな兆候が出始めました。
コンデジはもう何台も持っているのに…。
マズイっす。

あ、で、今回の写真も昨日の延長線でいってしまいます。







1
20061031050523.jpg
SHINAGAWA





2
20061031050457.jpg
SHINJUKU





3
20061031050514.jpg
SHINAGAWA





4
DSC09293-a.jpg
EBISU






<今回のミニチュア画像>
20061031050506.jpg
5回ほど前に、どーもイマイチな画像としてアップしたものと、若干の角度違いの写真です。
今回は、ピント位置を変えてみました。しかし、この遠景だとやっぱりギリギリってとこですネ。




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 01:28 | トラックバック:0 | コメント:12
フツーとフツーじゃない風景と:1
最近のビルは、表面が鏡面状態のガラス張り…
というのが増えていますですネ。
個人的には、これ、好きです。
天気によって、ハッキリ表情が変わるところが好きです。
特に晴れて青空が出ている時はイイですね~。
青空をバックに、その青空を映しこんだビル。
なんかこう、得した気分の被写体に思えるんですけど、
みなさんは、いかがですか!?





1
20061030031110.jpg





2
20061030031040.jpg





3
20061030031050.jpg
これ、ほんとは昨日アップすべきでした^^
ハロウィンが過ぎると、いよいよ飾りつけはクリスマス・ディスプレーにまっしぐらですネ。




4
20061030031101.jpg






<本日のミニチュア画像>
20061030031015.jpg
品川のインターシティの裏側にあたるところです。



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 03:36 | トラックバック:0 | コメント:11
閑話休題フツーの風景
ミニチュア加工をやっていると、
まだ飽きることはゼ~ンゼンないけれど、
時々、普通に撮ったままの写真に物足りなさを感じてしまう一瞬があったりして、
これはこれでマズイんじゃないの!?と思ったりもするので、
今回はミニチュア加工をしていない写真を並べることにしました。
それも半分ボツにしようと思っていた写真を、
思い切って(!?)並べてみましたです。





20061028052139.jpg






DSC09315-a.jpg






20061028052130.jpg






DSC09334-a.jpg






20061028052147.jpg
↑これは数回前にミニチュア画像にしてイマイチだった元の写真です。



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:37 | トラックバック:0 | コメント:12
鉄模のつもり
鉄道の写真も、
文字通り、鉄道模型という強烈なジャンルがあるわけなので、
ミニチュア画像にはものすごく適した素材です。
斜め上から、何本も列車が止まっている駅なり線路なりを
撮りたくてたまらないのですが、
なかなかいいロケーションが近くにありません。
これは本気で捜さなきゃ、と思い始めています^^
で、今回は非常に不満が残りまくりの角度からしか撮れなかった写真を加工しました。
当然、出来も、ミニチュア画像というには、ちょっとなぁ…って感じですヨ。







20061027024214.jpg









20061027024203.jpg





FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:52 | トラックバック:0 | コメント:10
ミニチュア・ランドスケープ5
今回はビルの写真ではなく、
人の入った写真を加工してみました。
で、2枚目は、3回目の時にイマイチだった
屋内ものの別バージョンです。







20061026002827.jpg








20061026003008.jpg

↑3回目の2枚目とは、ちょうどカメラ位置が反対になっています。
こっちのほうが、エスカレーターなどの立体的な被写体があるので、
多少はミニチュアに見える要素が多いかも。




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| ミニチュア画像 | 00:42 | トラックバック:0 | コメント:11
ミニチュア・ランドスケープ4
今回もミニチュア画像を2点、
アップいたしました。
自分としては、イマイチの2点です。
なので、自分なりにどこがイマイチなのか…
つうことを、一応書き添えてみました。






20061025055001.jpg
これは、元の素材写真が、少し遠景すぎた写真です。
そのせいで、見下ろしという視点が甘くなってしまい、ミニチュア感がすっかり希薄になってしまい、普通の写真と変わり映えしなくなってしまいましたヨ。






20061025055009.jpg
この写真の場合は、出来ればもうちょい高いところから撮って、
もうちょい広範囲に被写体を入れたほうがよかったですネ。

ま、そんな感じですが、明日も続けてしまいます^^



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| ミニチュア画像 | 06:07 | トラックバック:0 | コメント:8
ミニチュア・ランドスケープ3
東京タワーに上って撮った写真を中心に、
それ以外の所で撮った写真も併せて、
チマチマとミニチュア画像にしてみたものを
今回から、また並べていってしまいます。
ちなみに加工ソフトは、
PhotoShop7.01versionでございます。










20061024033650.jpg











20061024042904.jpg






FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif


| 未分類 | 01:38 | トラックバック:0 | コメント:7
一応、東京タワーも…
ミニチュア画像用の写真を撮りに
せっかく東京タワーに行ったので、
今回はその東京タワーの写真を
羅列することにしました。
ミニチュア画像は、また次回。
チマチマ加工しておきます。




1
20061022210434.jpg





2
20061022210701.jpg





3
20061022210328.jpg





4
20061022210304.jpg





5
20061022210340.jpg





6
20061022210601.jpg

カメラ=α100  レンズ=TAMRON18-200



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif


[一応、東京タワーも…]の続きを読む
| 未分類 | 21:15 | トラックバック:0 | コメント:16
ミニチュア・ランドスケープ2
今日は、元の半分ミニチュアになっている写真を、
加工してみました。
正味、10分程度で一応オシマイ。
まったく楽な、
お手軽そのもので失礼いたします。






20061021042243.jpg





FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| ミニチュア画像 | 04:25 | トラックバック:0 | コメント:11
閑話休題ミニチュア?
東京タワーから撮った風景写真を
ミニチュア画像に加工するのに
ただいま試行錯誤中なので、
ちょっと気分転換に、前に撮った別の写真で遊んでみました。
これも初めてのジャンル(?)なので、
まだまだコツが分からないけれど、
ま、目先を変えてみたっちゅうことで、1点アップです。





20061020052808.jpg




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 05:34 | トラックバック:0 | コメント:11
ミニチュア・ランドスケープ
東京タワーに上った一番の理由は、
ミニチュア画像用の見下ろし写真を撮ってやれ、
ってことだったんですが、
実際に撮って見ると、
昨日おーにしさんが指摘していたように、
すでに半分以上はミニチュア画像になっているのです。
ある意味、楽ですが、
反面、これをさらに模型っぽくするにはどーしたらいいのヨ的難しさが出てきました。
世の中、そうそう旨くはいかないもんですねぇ。
とりあえず、再び試行錯誤のカットです。








20061019053420.jpg









20061019053427.jpg







FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| ミニチュア画像 | 05:44 | トラックバック:0 | コメント:9
ランドスケープ
見上げるビルの写真ばかり撮ってきたので、
今度はビルを見下ろして撮ってみようと、
高いところに登ってみました。
本来の目的はミニチュア画像の素材撮りなのですが、
でもまだ加工をしていないので、
まずは撮った写真そのまんまを何点か並べてみます。





20061018051803.jpg







20061018051811.jpg

あ、これは、そのまんまじゃなくて、モノクロ化してありました。





20061018051820.jpg




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif



| 未分類 | 02:27 | トラックバック:0 | コメント:12
ビル間の風景4
基本的にビルを撮るのが好きですが、
特に基準があるわけじゃないのに、
そんな中でも気に入ったビルって必ず出てきます。
角度違い、構図違い、画角違い…と、
何枚も同じビルばかり撮っていたりすることも
多々あります。
今回は2枚、前回の写真にあったビルを並べてみました。
ま、バリエーション不足ってことでもありますネ。




1
20061017033637.jpg






2
20061017033652.jpg







3
20061017033630.jpg





4
20061017033705.jpg







5
20061017033645.jpg





6
20061017033722.jpg




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 03:49 | トラックバック:0 | コメント:12
ビル間の風景3
ここしばらく、
そしてこれからもまだ、
東京はいい天気の連続なので、
青空を背景にした風景などを撮りたくなりますネ。
しかも、朝晩はチョット冷え込みますが、
基本的には湿気のない爽やかな気候なので、なおさらです。
あ、別に風景じゃなくても、
花でもポートレートでも、なぁ~んでもいいわけなので、
皆さんは撮りたくなりませんか?
ただ、年末に向けて仕事だけは忙しさが加速してきているので、
ま、なかなかうまくはいかないもんですけどネ。





20061016051041.jpg






DSC09264-a.jpg






20061016051100.jpg






20061016051052.jpg






DSC09380-a.jpg

カメラ=α100 レンズ=TAMRON18-200


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:31 | トラックバック:0 | コメント:15
Sunday
10/15日曜日は、
終日出かけてしまうのでPCにさわれません。
なのでスミマセンが、
お休みとさせていただきますです
( ̄^ ̄)ゝ





20061015040105.jpg




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 04:07 | トラックバック:0 | コメント:8
ビル間の風景2
もうずいぶんたくさんビルがあるのに、
まだまだ建ってますねぇ、ビル。
ちょっと注意して見てみると、
建設中のビルがけっこうあることに気がついて、
なぜか素直に感心してしまいます。
日比谷~有楽町~丸の内~八重洲、
この狭い範囲に、知っているだけでも巨大なビルが
4~5本建設中で、もう1年もすれば、また風景が変わるんですヨ。
また新しい被写体が増えるってことで、
ま、素直に楽しみにしています。





20061014041951.jpg






20061014041913.jpg






20061014042001.jpg






20061014041934.jpg






20061014041925.jpg

カメラ=α100  レンズ=TAMRON18-200


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 04:36 | トラックバック:0 | コメント:10
ビル間の風景1
加工処理した写真が尽きてしまったので、
今回から、またビルや、その周りの風景を撮った写真に戻ります。
場所的には、何箇所かのブレンドです。
ミニチュア画像の後だと、
自分的になんとなく物足らない気がしてきて、
これはちょっとキケンな兆候ですネ(笑)




20061013054852.jpg






20061013054843.jpg






20061013054908.jpg






20061013054916.jpg






20061013054900.jpg






DSC09360-a.jpg

カメラ=α100 レンズ=TAMRON18-200



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 06:00 | トラックバック:0 | コメント:7
ミニチュア画像考
ここ何回か加工画像を並べてきて、
いただいたコメントや、
そのレスなどを通して大雑把に考えたことを、
一回簡単にまとめてみることにしました。

ミニチュア画像は、実際の写真をミニチュア模型のように見せる訳ですが、
基本は実際に大きな建物や広い場所を小さな模型のように見せる処理なので、素材となる写真も、上から撮った「見下ろし画像」が一番適している訳です。
で、逆に下からの「見上げ画像」や、ほぼ被写体を真横付近から撮った「水平画像」は、この処理をするとどうなるのか?
じつはこれもミニチュア画像になるんです。
ただし、「見下ろし画像」からのミニチュアとは、反対の意味合いのミニチュアになります。
つまり模型を逆に本物のように大きく見せる、その模型(ミニチュア)っぽくなるのです。
あのTVドラマの「サンダーバード」のように、模型をあたかも実物のような大きなものに見せる感覚ですね。
ただし、これの難しいところは、「サンダーバード」では、より精緻に模型を作ってリアリティを出そうとしているのに対して、
こちらでは逆にディティールをボカシて、実物を模型のようにしつつ、似たような効果を出そうという点です。
どなたかがコメントしてくださったように、被写体が小さくなるのではなく、「自分が小さくなってジオラマの中にいるみたい」というのがキチンと出せれば、ある程度は処理として成功なのかもしれません。
ただ、ある意味、二律背反のような構造ですから、これは相当奥が深そうです。
「見下ろし画像」によるミニチュア画像も習作レベル以下なのに、この2重のロジックを一つにまとめるなんて、自分にはまだまだ難しすぎます。

こういった感じで、かなり浅くいい加減な感想ですが、
「見下ろし」「見上げ」「水平」での加工処理は、
未熟でもそれなりに面白い効果が出せることがわかったので、
これは使えそうです。
写真を撮るだけじゃなくて、撮った画像でも遊べるということは、
写真の楽しみ方が単純に広がるわけですから、
これはチョットはまりそうです。





20061012000703.jpg





FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| ミニチュア画像 | 01:04 | トラックバック:0 | コメント:18
加工画像3
引き続き、またまた加工画像で
行かせていただきます。
今回は、見おろし写真と、
半見おろし写真の2点をミニチュア画像にしてみようと
処理してみました。
1点目は、手前の建物に、まだパースが付きすぎているきらいがあって、
ちょっと「!?」という感じはありますネ。




RIMG0010_jpg-b.jpg







20061011055311.jpg



ところで、こういった画像のアップがつづくと、
けっこうコメントしずらいと思いますので、
ROMだけでもけっこうですヨ^^




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 06:02 | トラックバック:0 | コメント:13
加工画像
今回も加工画像です。
ミニチュア画像をめざして加工したものですが、
分かっていたことですけど、
やはり写真がイマイチ不向きで、
ミニチュアとはちょっと違った画像になりました。
やはり素材にする写真で、そうとう違いが出ますですネ。






20061010054237.jpg

新宿都庁の写真です。見上げ画像だと、
ミニチュア感はイマイチ出ません。






DSC09327-X-a.jpg

下のガーデンプレイスでも同じ写真をアップしてありますが、
この角度の写真でも、僕のレベルでは、まだミニチュア画像に仕上げるのは難しいです。



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 05:51 | トラックバック:0 | コメント:10
加工写真
なんとなく似たようなビルや建物のスナップを、
またまた中断して、
モロ遊び写真をアップさせていただきました。
こういう写真の場合、どうやったらいいのかよく分からず、
ミニチュア画像にはなりきれない、中途半端な加工写真となってしまいました。
加工、難しいです。
でも今、毎晩見ている「24」のシーズン4は、
やっぱり面白いです^^





20061009043654.jpg




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:47 | トラックバック:0 | コメント:9
散歩にはよさそう
そろそろガーデンプレイス・ネタも飽きてきたので、
今回、主にその周りを撮った写真を並べて
おしまいです。

ところで写真を撮っているときに、
犬の散歩をさせている人に、けっこう大勢会いました。
確かに散歩にはよさそう^^
でも、その人も犬も、なんかヘンにコジャレていまして、
まるで犬の散歩が何かの流行りもののような雰囲気満載で、
ちょっと参りましたです。





1
DSC09227-a.jpg






2
DSC09260-a.jpg






3
DSC09328-a.jpg






4
DSC09302-a.jpg






5
DSC09335-a.jpg






6
DSC09255-a.jpg




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 04:17 | トラックバック:0 | コメント:9
恵比寿の中の外国
ガーデンプレイスの一角に
とても高い有名なフレンチのレストランがあったりします。
まったく個人的な偏見ですが、
そのレストランの建物とその周りの雰囲気は、
フランスというよりもウィーンか何処かのような(行ったこと無いけど)
雰囲気に似て感じられます。
ほんとは、いかにもフランスっぽいのかも知れませんが^^
で、今回はそのレストランの写真です。
前フリ、長すぎっすネ。






1
DSC09172-a.jpg






2
DSC09301-a.jpg






3
DSC09190-a.jpg






4
DSC09232-a.jpg






5
DSC09186-a.jpg






6
DSC09230-a.jpg

これのみ、レンズ=STF




7
DSC09304-a.jpg

カメラ=α100  レンズ=TAMRON18-200


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:24 | トラックバック:0 | コメント:7
コンクリートの風景4
恵比寿ガーデンプレイスの写真、
まだちょっとばかりあるので続けさせていただきます。
で、高層ビルの写真ってやつですが、
撮っている時は変化をつけたつもりで
ウシウシ撮っている訳ですが、
あとで上がりを見てみると、
コレが似たような、変化に乏しいカットを
量産していたことに気付くわけですネ。
新宿もしかり、恵比寿もしかり、です。
ん~、このあたりが、まだまだ工夫が足らないところです。



1
DSC09353-a.jpg





2
DSC09171-a.jpg





3
DSC09204-a.jpg





4
DSC09225-a.jpg





5
DSC09361-a.jpg





6
DSC09288-a.jpg





7
DSC09346-a.jpg





8
DSC09279-a.jpg

カメラ=α100  レンズ=TAMRON18-200

FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 01:25 | トラックバック:0 | コメント:10
コンクリートの風景3
またビルとか建物とかの風景スナップ、
再開です。
今回はまだ機能し始める前の
早朝の恵比寿ガーデンプレイスに、
早起きは本当に体にいいんだろうか?と思いつつ、
行って撮ってきた時の写真です。
仕事関係では何度も来ている所なんですが、
写真を撮るのはコレが初めて。
本当はここ、夜景でのほうが、よく写真に撮られていますネ。
ま、いずれ、夜景も撮ってみちゃれと、思ってみたしだいです。




1
DSC09130-a.jpg









2
DSC09138-a.jpg






3
DSC09199-a.jpg






4
DSC09165-a.jpg






5
DSC09124-a.jpg






6
DSC09128-a.jpg

この写真と、↓の写真は、ガーデンプレイス側から恵比寿駅のほうを見た風景です。




7
DSC09123-a.jpg

カメラ=α100  レンズ=TAMRON18-200


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:17 | トラックバック:0 | コメント:11
雨上がり大手町
ビルの写真ばかり見ていたら
ん~、ちょっと飽きてしまったので、
今回は中休み的に、
街角のスナップを並べることにいたしました。
遡ること8月に、Zippoさんとお会いした時に撮った写真です。
で、案の定(!?)、途中、雨に降られました。
まったく不思議です^^




1
20061004062409.jpg





2
20061004203217.jpg
Zippoさんの写真とは角度違い^^





3
20061004062417.jpg





4
20061004062425.jpg





5
20061004062440.jpg

カメラ=α-7D レンズ=SIGMA24-135



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 01:35 | トラックバック:0 | コメント:12
コンクリートの風景:2
ビルの風景、
昨日に続いて、もう一回だけ新宿でいかせていただきます。
ところで、このビル群の周りを、ほぼ1周して
いろいろと撮っていたはずなんですが、
あとで見返してみると、意外にも同じビルの写真が
多かったりするんですネ。
こんなところにも好き嫌いが出てしまうのかと、
あらためて自分の性格の幅の狭さを思い知りましたです。 
あ、ちなみに今回は都庁の写真が多いですが、
これだけは好きというのではなくて、
その異様さにシャッターを切っていた次第です。







1
20061003025217.jpg





2
20061003025146.jpg





3
20061003025129.jpg





4
20061003025158.jpg





5
20061003025208.jpg






20061003025117.jpg

カメラ=α100  レンズ=SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 03:39 | トラックバック:0 | コメント:9
コンクリートの風景:1
ここしばらくの間、
晴れた休みの日に、
適当に合間を見て、
ビルや建物を撮ってきていたのがチョット溜まったので、
何回かに分けて並べていってみたいと思います。
今回は中断していたSIGMA17-70での新宿ビル群です。




1
20061002010255.jpg





2
20061002010152.jpg





3
20061002010118.jpg





4
20061002010217.jpg





5
20061002010138.jpg





6
20061002010242.jpg



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:10 | トラックバック:0 | コメント:11
フィギア画像再録
これまで
他の掲示板やフォト・アルバムに
バラバラにアップしていた、
オマケやフィギア等の写真を
集めて並べなおしてみました。
別名=手抜きの回と申します。





InIhbZHmTo0L1iXx0503ks3kskXL00-a.jpg






pnIiaJRFLqmJmawSCU03ks3kskXL00-a.jpg






(2005.5.14)STARWARS004-a.jpg






wkpjgbVmTo0L1iXx0503ks3kskXL00-a.jpg






pnviNXzEUJEolgYR7T03ks3kskXL00-a.jpg






20061001030223.jpg

カメラ=α-7D レンズ=AF50mmマクロ

FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回公開中!! テーマは「夏」です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 03:09 | トラックバック:0 | コメント:15
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ