KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

夏休みのお知らせ
今日から今週いっぱい、
遅めの夏休みを、まとめてとることにいたしました。
なので、その間は更新できませんし、
ブログのお仲間の皆さんのところへも伺えませんので、
ご了承、どうぞよろしくお願いいたします。
(v_v)ゝ

P1010392-a.jpg

カメラ=FX01 手持ち撮影
| 未分類 | 06:15 | トラックバック:0 | コメント:12
ミニチュア画像もどき
実際に撮った風景の写真を加工して、
まるでミニチュア模型で作った風景のように見せる
ミニチュア画像。

おーにしさんに、プロのかたの記事ページや、
この加工のやり方のサイトを教えていただいたのですが、
まずは自分で、あーでもないこーでもないと、
自己流でどこらへんまでマネできるのかと思って、
試しにやってみました。

当ったり前ですが、プロのかたの作品には全然遠く及びませんが、
けっこうヘタなりにも、やっていて楽しめます。
試しに曝させていただきますので、
ま、大目に(!?)見てやってくださいませ。
けっこうハマリそーかも^^








E550(2005.2.15)006-1-a.jpg






E550(2005.2.15)038-1-a.jpg


2枚とも元の写真は2年前くらいにコンデジで撮ったもので、
ビルの窓ガラス越しに撮っているので、最初から写真の画像は
余りキレイではありませんです。
1枚あたりの加工時間は約1時間半。
ソフトはフォトショップの7.1という、ちょっと古いバージョンのものです。



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回が公開され始めました!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:54 | トラックバック:0 | コメント:11
続・さいたましんとしん
金曜日は明け方から朝にかけて
けっこうザーザー降りで、
夜もまた降って、
そのせいか気温も若干下がって、やや楽でした。
今のこの暑さだと、2~3度温度が下がっただけで、
ずいぶん楽に感じるから、恐ろしいもんです。

で、さいたま新都心。
もう一回だけ、並べてみます。




20060826055414.jpg






20060826055443.jpg






20060826055433.jpg

写真の真ん中辺にちょっと見えていますが、
ここにはあのジョン・レノン博物館があるんですヨ。




20060826055424.jpg






20060826055453.jpg

カメラはPansonic FX01。


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、撮ったり見たりで楽しめる『Web Photo Exhibition』第4回が公開され始めました!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:09 | トラックバック:0 | コメント:13
さいたましんとしん
先日、仕事でしたが、
初めて、さいたま新都心~さいたまスーパーアリーナに
行きました。
うまくすれば新宿から電車で30分ちょっとのところにあるのに、
今まで行ったことがなかったんですねぇ。
で、一応何かの時のためにと、コンデジを持っていってみたら、
役に立ちました。
今回はその時の写真です。
なのでα100の写真はお休み。




20060825043416.jpg






20060825043433.jpg






20060825043424.jpg






20060825043408.jpg
使用カメラはPanasonic FX01

とりあえずデッカイものとか、だだっ広いものを見ると、
広角でバッカリ撮ってしまいます^^


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第4回が公開され始めました!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:47 | トラックバック:0 | コメント:13
撮ろうと思ってスナップ
ヤタラメッタラ撮るんじゃなくて、
今回はこの場所を撮るんだと決めて撮った写真を
並べてみました。
ちょっと前にヴェニス風ゴンドラの写真をアップしましたが、
それと同じ場所です。
ま、一応前に撮った時とは、
撮る角度を変えてはみましたが、
似た感じは否めないっスね。




20060824040013.jpg






20060824040038.jpg






20060824040027.jpg






20060824040103.jpg






20060824040053.jpg

ここの前回までの写真はα-7D。で、今回はα100。
ただしレンズはどっちも同じTAMRON18-200ってとこです。


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第4回が公開され始めました!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:10 | トラックバック:0 | コメント:9
続・やたらスナップ
引き続きヤタラメッタラ撮り歩いた写真の
羅列でぇす。

こーゆー撮り方をしているせいか、
去年の12月3日にブログを始めて今回まで、
トータルで4日間くらい休んだ以外は、
一応飽きずにシツコク続けていますが、
今回までにアップした写真の点数は885カット。
けれど写真のネタ切れで困ったことは、まだ一度もないですネ^^

ま、それだけテキトーに撮ってるってことですけど(笑)





20060823050957.jpg






20060823050929.jpg






20060823050916.jpg






20060823050939.jpg






20060823051007.jpg

カメラはα100、レンズはあいかわらずTAMRON18-200です。

FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第4回が公開され始めました!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:30 | トラックバック:0 | コメント:7
やたらスナップ
よし、今日は花を撮ろう…だとか、
よしよし今日はベンチを撮っちゃれ…だとか、
よ~しもう1回ショウウィンドーや看板を撮ったる…だとかね、
何か撮ろうと思うものを決めて出かけることもよくありますけど、
そーいったこととは関係無しに、
目に付いたものを矢鱈滅多ら撮ることも、
しょっちゅうありますよネ。
今日は、そういった写真を羅列してみましたデス。




20060822050608.jpg






20060822050554.jpg






20060822050544.jpg






20060822050617.jpg

カメラはα100。レンズはTAMRON18-200。こればっか…。


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:18 | トラックバック:0 | コメント:14
これで終りの表参道スナップ
おーにしさん&白菜さん主催の
WEB写真展・第4回目の締め切りが過ぎてしまいました。
今回のテーマのうちの一つ「ハイキー」には、
ん~無念、投稿できませんでした。
撮ろうと思って、考えていたことはあったのですが
ちょっと時間的に間に合わずで、諦めました。
投稿しますなんて言っておいて、ウソになってしまい、
おーにしさん・白菜さん、申し訳ありません。
で、ウソつきついでに、今回も表参道のスナップを
もう1回だけ並べてしまいました。
大人の世界ってやつですネ。(スミマセン)




20060821044544.jpg






20060821044531.jpg






20060821044555.jpg






20060821044608.jpg






20060821045749.jpg






20060821044619.jpg



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:14 | トラックバック:0 | コメント:10
表参道地下鉄駅
α100を買って、ユーザー登録をすると、
今ならもれなくもらえるという
「デジタルカメラマガジン特別編集α100ガイドブック」が
今日、届きましたです。
カタログのちょっと厚版といったものですが、
ま、SONY一眼デジカメ一発目記念ということで、
これはこれでとって置こうかと思います。

で、それはともかく、早朝表参道の写真は今回でオシマイ。
普段なら地下鉄3路線が入っているので、
溢れんばかりの人でごった返す改札周りから、
エスカレーター、階段、出口までの
無人バージョンです。




20060820050518.jpg






20060820050439.jpg






20060820050502.jpg






20060820050448.jpg



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:15 | トラックバック:0 | コメント:9
スナップ表参道
この土曜日は、
天気がいいにも拘わらず、
まだ夏休みもとっていないにも拘わらず、
昼からかなり夜遅くまで、
休日出勤仕事とあいなってしまい、
写真を撮るなんて行為は
出来なくなってしまいましたですヨ。
だからっちゅー訳じゃ全然ないですが、
まだしつこく表参道のスナップを並べさせていただきます。
もう、飽きたですネ、やや…。




20060819060753.jpg






20060819060843.jpg






20060819060817.jpg






20060819060853.jpg






20060819060805.jpg






20060819060827.jpg

α100+TAMRON18-200でのスナップです。


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:23 | トラックバック:0 | コメント:8
OMOSANヒルズ
湿気ムンムン、
スコールのような雨、
雷が鳴った後はコロリと晴れたり…と、
この頃の天気は、亜熱帯そのものってやつですネ。
もうまるで、サイパンかグアムにあるような東京。
で、そんな東京の表参道ヒルズの写真をズラズラ並べました。
ただし早朝もいいとこなので、当然、未オープン。
外側だけですヨ。





20060818054540.jpg






20060818054532.jpg






20060818054512.jpg






20060818054449.jpg






20060818054524.jpg






20060818054500.jpg

写真はすべてα100+TAMRON18-200

FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:00 | トラックバック:0 | コメント:10
表参道WOMEN:3
じと~っと蒸し暑い中、
晴れ間が出た思うと、イキナリ雲って、
そのまま暗くなって夕立に近い雨が降ってくる…
という不安定この上ない天気が続いてます、東京は。
安心してカメラを持ち出せない状況下、ですネ。
そんな今日は、看板娘3回目となりますですが、
今回はポスターに限らない異種混合編。
ということは、これでオシマイということですネ。




20060817065125.jpg






20060817065139.jpg






20060817065150.jpg






20060817065201.jpg






20060817065213.jpg



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:00 | トラックバック:0 | コメント:11
表参道WOMEN:2
お盆休みも後半突入。
その後半も東京は週末まで天気はアウト。
僕は通常出社で関係ないけど、
天気の悪さには、あ~あ…です。
で、α100で撮った表参道ブランドショップ、
看板娘シリーズ2回目いかせていただきます。
昨日に比べると、ちょっとトーンダウンの感じかなぁ…。




20060816031310.jpg






20060816031256.jpg






20060816031333.jpg






20060816031324.jpg




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:25 | トラックバック:0 | コメント:11
表参道WOMEN:1
日曜の早朝、
まだ人があまりいない表参道を撮りに
α100を持って行って来たのですが、
計算違いだったのがお天気。
昼前あたりから晴れ上がったくせに、
早朝はどん曇り状態。
天気予報じゃ午後から崩れるといっていたのに、
だからスゲー早くに行ったのに…。
それはともかく、表参道には女性モデルの
ディスプレーや大型ポスターがたっくさんあって、
これがちょっと面白かったので少し撮り集めてみました。
今回はそんな写真を並べてございます。





20060815055834.jpg






20060815055823.jpg






20060815055801.jpg






20060815055813.jpg

レンズは看板対応モデルTAMRON18-200。



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:07 | トラックバック:0 | コメント:10
続々・α100試し撮り
自分の場合は、
暦どおりのお盆休みは取らず、
通常どおりの出社です。
ヒマですけど。
都内は電車も道も空いていて、
なかなかいい環境ですヨ。
で、α100での試し夕~夜景撮り、
もう1回並べさせていただきましたでございます。





20060814050729.jpg






DSC00210-a.jpg






20060814050704.jpg






20060814050713.jpg






DSC00202-a.jpg



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:16 | トラックバック:0 | コメント:8
続・α100試し撮り
土曜日はハゲシイ雷雨にやられて、
写真を撮りに行くどころの話じゃなくなってしまい、
晴れの昼間でのα100での写真は
延期となってしまいました。
もっとも、雷雨の後の夕方は、
気温もガクンと下がって、えらく過ごしやすくなり、
天気まで回復してきたのですが、
夕景は昨日ので、もういいか…と。
で、昨日撮った写真の続きです。




20060813030104.jpg






DSC00195-a.jpg






DSC00207-a.jpg






DSC00199-a.jpg






DSC00215-a.jpg

このままだとα100でも常用レンズか!?TAMRON18-200。



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:18 | トラックバック:0 | コメント:4
α100試し撮り
幸運にもレンズ沼への誘惑は、
11-18を買った時点でピタリと止んで、
これからも、当分出そうにないという気持ちになったので、
α100を買ってしまいました。
ある意味、もっとタチが悪い!?という気もしないではないけど、
ま、α-SDは持っていなかったからいいかぁ…みたいなとこですネ。
α-7Dの後継機が出たら、またその時はその時。

で、会社に持って行って、初めて外で撮ってみたけれど、
時間的に夕方の6時過ぎだったので、ほぼ半夜景となりました。
リサイズの上、半夜景ですから、たいして参考にはならないと思いますが、
ここ何回か、とにかくその写真を並べてみます。





DSC00209-a.jpg







DSC00191-a.jpg






DSC00188-a.jpg






DSC00192-a.jpg
レンズはやっぱりTAMRON18-200を使用。

7Dとの違いは、操作系がデカイですね。
ただそれも慣れで、7Dよりも使い易い部分もあります。
画質的には、α100の画質で僕のレベルじゃ大変満足。
残念ながらここでアップするサイズでは、7Dとなんら変わりなく見えますが、
PC上でオリジナルを拡大していくと、1000万画素のことはありますネ。
また、α-7Dに比べて絵作りが…という話をよく聞きますけど、
結局、自分好みの露出で撮って自分好みの写真にするわけだから、
その点でも、なぁ~んら問題ナシ、っと僕は思ってます。




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 02:30 | トラックバック:0 | コメント:17
晴れのFX01
やっぱり暑くても、
天気は雨よりも曇りよりも、
晴れのほうがイイっすね。
なにしろ写真がキレイに見えるし。
で、欲を言えば、
この天気で秋の気温だったら、
今なら言うことなし!って感じですネ^^







20060811041739.jpg






20060811042149.jpg






P1010359-x.jpg




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif



| 未分類 | 01:08 | トラックバック:0 | コメント:12
FX01で撮った夜
台風7号も、なんとか去って、
夜は月も星も出ていますヨ。
明日は再び34~35度の夏日が待っていたりして、
こいつはかなり暑そう…。
で、今回は、会社からの帰宅途中、
タクシーの窓からお気軽に撮ってみた夜景の写真などを
適当にならべてみました。




P1010248-a.jpg






20060810042251.jpg






20060810042312.jpg






20060810042300.jpg


お気づきかと思いますが。上の2枚はタクシーから撮ったものじゃありません。念のため^^


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:34 | トラックバック:0 | コメント:10
FX01遊び
今、夜中の外は土砂降りですね。
台風7号が、東海~東京に向かって来ているので、
真夏の日々はどこいったのよ状態です。
山沿い、川沿いにお住まいのかた、注意なさってください。
で、写真のほうは、
昨日に引き続き、
PanaのFX01カットを並べてございます。




20060809041650.jpg






20060809041658.jpg






20060809041639.jpg


このカメラ、これでマニュアル機能が付いていたら、
最高だったかも^^




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:32 | トラックバック:0 | コメント:13
FX01スナップ
失敗が少なくて、
手振れ防止お助け機能も付いているコンデジを、
おウチでみんなで使う用に1台ほしいと思っていたので、
1ヶ月くらい前にPanasonicのFX01を買いました。
で、ここ何日か、それをバッグにも入れて持ち歩いて、
適当に撮ってみているのですが、
なかなか優秀ですネ、FX01。
広角側も28mmあるので、かなり使えます。
そんなスナップを、何回か並べてみたいと思います。






P1010315-a.jpg






20060808031319.jpg






20060808033308.jpg






20060808031309.jpg


よく使っているGXでも同じ設定にしているのですが、
このコンデジでもEVを1段~2段マイナスにしています。
そうすることによって、心もち、画がしまる気がするんですネ。



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 01:27 | トラックバック:0 | コメント:11
徒歩で行くベニス
ベニスです。
コンセプトがベニスです。
でも、ディズニー・シーではありません。
ここは、カメラを持って散歩に行く時に、
時々ちょっと足を伸ばして行く街にある、
いくつかのお店が集まったスゴク小さなモールのようなところですネ。
街灯の写真(2枚目)はこれまでも何回か撮ってアップしてましたが、
ゴンドラは初めてまともに撮りました。
ちょっと不思議な一角です。
都内の外国^^





20060807035854.jpg






PICT6207-a.jpg






20060807035908.jpg






PICT6192-a.jpg

ベニス(?)も撮れたTAMRON18-200。


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:30 | トラックバック:0 | コメント:12
35度
さすがに関西方面には敵わないけど、
東京も35度もありゃ、
十二分にアチーですよ。
で、陽が落ちかけて、やっと外に出る気になったので、
近所の神社に行ってみたわけです。
神社って、樹も多いし、なんとなくやや涼しげなイメージありますでしょ!?
ま、結果的にコレは大間違いで、
やっぱまだまだ暑かったぁ…!






20060806040744.jpg






20060806040755.jpg






20060806040807.jpg

暑い中で11mmなんて覗いていると、
ちょっとセミ・トリップの感覚出ますですネ。



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:55 | トラックバック:0 | コメント:10
忘れカット
カメラをしまってある棚の引き出しから
32MBなんていうささやかな容量のCFカードが出てきて、
何が入っているんだろう?…と、試しに中を見たら、
数カットの写真が入っていました。
試し撮りか何かのカットみたいで、
でも、まあ、せっかく見つかったのも何かの縁。
今回はその写真を並べてみたでございます。




20060805054313.jpg






20060805054259.jpg






20060805050431.jpg







20060805052237.jpg

レンズはやっぱりTAMRON18-200だったりして。


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:59 | トラックバック:0 | コメント:8
見おろす
見おろしてみました。
もっと高いところから見おろしてみたら、
どうなるんだろう?と思ったりもしますが、
それは今度やってみます。
ただ、あまりに高いと、
四角錐を逆さまに覗いたみたいな感じで、
ドンドン現実感が薄れていく風景になるのかもしれませんネ。





20060804025746.jpg






20060804025708.jpg






20060804025721.jpg






20060804025735.jpg

画角は全て11mm端。




FC2 Blog Ranking




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:16 | トラックバック:0 | コメント:10
ご案内
もともとが標識や看板に
被写体としての興味を持っているからかもしれませんが、
町にはその類のものが溢れかえっていると、
常々思っております。
偏見もありましょうが、
公共の施設には案内表示板が、特に多いと思っています。
今回は「駐輪場」で御馴染みの、
時どき撮りに行く区の施設の表示板の一端を
並べてみたでございます。





20060803033846.jpg







20060803033826.jpg








20060803033835.jpg







20060803033815.jpg

レンズはすべてTAMRON11-18。



FC2 Blog Ranking




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 03:48 | トラックバック:0 | コメント:11
緑の葉っぱ
昨日は神経衰弱のような写真に付き合っていただきまして、
ありがとうございました。
で、今日は、広角からいったん離れて、
目に優しい写真を並べましたでございます。

あ、回答は一番最後にアップしてありますので、
げっ、こんなの分かるかよ…なぁんて感情的にならずに、
ご覧下さればと思います^^




20060801024157.jpg






PICT7593-a.jpg






20060801024140.jpg



FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
 
[緑の葉っぱ]の続きを読む
| 未分類 | 02:59 | トラックバック:0 | コメント:11
間違い探し
超広角の写真は、
撮るのも見るのも、ちょっと疲れます。
なので、今回は広角写真は一休み。
…と思ったのですが、疲れついでに、
この際もっと疲れちゃれ!という方向に
思いっきり針を振ってみました。

超ヒマ企画!
「10箇所の間違い探し」でございます。
上の写真が元のもので、
下の写真は上のものを10箇所いじってあります。
今の時期、きっと皆さんはヒマじゃないはず。
それを分かっていてのアホ企画。
試しにやってみませんか^^



元画像
20060801035546.jpg





加工画像
20060801035529.jpg



*ロゴの位置ズレ、写真の色調は、間違いに含まれません。
 10箇所全て見つけるのは、かなり難しいと思いますヨ!
 あ、ちなみに全問正解しても何も差し上げません。あしからず^^
 で、正解の発表は、あ・し・た。





FC2 Blog Ranking




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 01:13 | トラックバック:0 | コメント:15
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ