KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

広すぎ
前の日は小雨もぱらつくハッキリしない天気で、
今日も明け方は曇りで始まったのに、
いつの間にかポンっと陽が射し始め、
それが梅雨の終わりだったんですネ。
日差しはきつかった…。
ま、せっかく晴れたので、また11-18を持ち出して撮ってみたわけですが、
やっぱコレ、広すぎ…!
撮る対象物を、もう一回キチンと考えなきゃアカンです。






PICT8351-a.jpg






PICT8234-a.jpg






PICT8325-a.jpg






PICT8355-a.jpg




FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 01:20 | トラックバック:0 | コメント:8
あっさりと…
SDカードの値下がりがスゴイ!
秋葉原の決して最安じゃないお店でも、
1Gが3500円くらい。
もちろん読込速度はスタンダード版だけど、
ちょっと前までのことを考えると、
この値段はアンシンジラブルですよ。
CFは、まだ楽にSDの倍はしているので、
こっちのほうもガンバッテほしいなぁ…。
で、今日は画像は1枚だけ。
あっさりと手抜きでぇす。




20060730031745.jpg


TAMRON11-18 ワイド端 SS1/4 F5.6 ISO400



FC2 Blog Ranking




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 03:28 | トラックバック:0 | コメント:12
文字を入れた風景
WEB写真展(おーにしさん&白菜さん主催)の
第3回目のテーマの一つが、
「文字」のある風景なのですが、
自分の撮る写真には、実はかなり文字が入った風景があります。
かなりというよりも、ザックザクあると言ったほうが
正しいかもなぁ…。
ま、なにしろ、標識にしろ、看板にしろ、
その辺りが好きな被写体なので、あって当たり前なんですけどネ。
で、今回は、その手の写真のスリーピング・フォルダから、
ちょっとだけ手を加えた写真を並べましてございます。






PICT4456-a.jpg






PICT4447-a.jpg






20060729035331.jpg






PICT4415-a.jpg


文字入り風景写真も、TAMRON18-200で撮ることができました。




FC2 Blog Ranking




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:28 | トラックバック:0 | コメント:14
ベランダ・ラジオ
このところタバコを吸う時は、
100%、ベランダで吸っていて、
その際、ベランダに置きっぱなしのラジオをほぼ点けっぱなし。
合わせてあるのはFM局で、
番組も曲も流れっぱなし。
で、時々、好きなのに忘れていた曲を偶然聴けたりする。
これが意外にイイんですよ。
真夜中とかに、こーゆー事態に出くわすと、
イキナリ気持ちが過去に飛んだりして…。
そんなことを考えながら、
今日もスリーピング・フォルダから
タイトルとはまったく関係の無い写真を並べますヨ。





20060728050524.jpg

使用レンズ AF85mmF1.4G




20060728050533.jpg

使用レンズ AF85mmF1.4G





20060728050514.jpg

使用レンズ TAMRON18-200




FC2 Blog Ranking




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:11 | トラックバック:0 | コメント:12
あれこれ
25~26日と、出張で札幌に行ってきました。
当地の天候は晴れ。
いなかった東京も晴れ。
あれぇ!?…てな感じ。
ま、それはおいといて、
そんなことよりも、ぜひお会いしたかった、おーにしさん、TKさん、ANIさんと
いろいろ食べながら、いろいろミッチリお話できたことが、、
これまたサイコーに楽しかったのでした。
みなさん、どうもありがとうございました。

で、写真、撮っていませぇん。
なのでアップを見合わせているスリーピング・フォルダを開けて、
何枚か並べてみた今回です。








PICT7260-a.jpg






20060727053052.jpg






20060727053101.jpg






PICT7262-a.jpg

写真は全て、TAMRON28-300で撮れたものばかりです。


FC2 Blog Ranking




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:48 | トラックバック:0 | コメント:13
なにかと話題の東京タワー
いろいろ(勝手に)悩む11-18ですが、
せっかくの超広角なんだから、
一発デッカイものかタケーものでも撮ってみたい!
…と思っていたので、
この際、霧雨くらいもういいや、
パパッと撮ってササッと引き上げればそれでいいや、
みたいな考えのもと、
今なにかと話題になっている東京タワーを大急ぎで撮って来てみました。
三脚でジックリという天気でもない上、
とりあえず撮りたい!ということなので、
ASすがりの手持ち撮影です。
横イチでタワーの両方の脚が入るのには、
ちょっと驚きました^^





20060725051113.jpg

11mm端  SS1/6  F4.5  ISO400




20060725024653.jpg

18mm端  SS1/4  F5.6  ISO400




20060725024708.jpg

11mm端  SS1/4  F4.5  ISO400

レンズが軽いので、しっかりカメラを構え、ファインダーごと顔に押さえつけるようにして撮れば、これくらいは手持ちで十分撮れます。
ぜひ、皆さんも試してみてください^^




FC2 Blog Ranking

★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif


| 未分類 | 01:07 | トラックバック:0 | コメント:15
寄ったり引いたり11-18
11-18での試し撮り…つづきです。
撮ってみて思ったことは、
例えば、今まで風景を撮った場合、
どう切り取るか…ということに無い頭をそれなりに使っってみたわけですが、
このレンズだと、余分なものをどう入れないようにするか…
ということに頭を使うハメになってまいりました。
実は切り取るということで、本質は全く同じことではあるんですが、
実際にやってみると、この差は、けっこうデカイです。
思っていた以上に違いますネ、ここが。





PICT821a.jpg

11mm端でピントが合うところまで最短に寄って撮ったもの。一見、超広角の意味がなさそー。
でも25cmの距離から縦全体が入ること自体に、ちょっとビックリしましたよ。





PICT8221-a.jpg







PICT8228-a.jpg






PICT8169-a.jpg

写真は全て、TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical の11mm端で撮影。





FC2 Blog Ranking




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif


| 未分類 | 01:30 | トラックバック:0 | コメント:9
11-18
ホントは、α100が発売されたら、
発売日に買おうと思っておりました。
ところが7/21に買ってしまったのは11-18の広角レンズ。
けっこう迷ったけれども、
11-18を買ってしまったわけです。
シグマとタムロンでまず迷って、
結局、タムロンの11-18を購入。
写り的には、僕の撮る写真くらいじゃ大差がないと思うので、
あとはレンズの軽さと値段で判断。
超(!?)広角はず~っと欲しかったけれど、
はたしてどれくらい使うかわからないので、
この際、安さ優先…というわけですね。

で、試しに撮ってみて、やっぱりイメージがまだ掴めない。
何を撮ったらいいんだろう?みたいな感じです。
ちょっと考えなきゃ。
しばらく試行錯誤ですネ。




PICT8137-a.jpg






PICT8153-a.jpg






PICT8171-a.jpg

TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical


FC2 Blog Ranking




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:39 | トラックバック:0 | コメント:14
引っ張りすぎGX
新聞に「梅雨明けは8月まで伸びる可能性あり」
とあって、こりゃマイッタっすね。
東京の週間予報を見ても、
来週いっぱい傘マーク。
気持ちもドンヨリ~。
こんな時期に発売されちゃったα100も気の毒~。
買った人は外で撮れずにもっと気の毒~。
そんな中で、一応、今回でいったんGXの写真はおしまい。
さすがにちょっと飽きましたです^^




20060722042635.jpg






20060722042647.jpg






20060722042659.jpg






20060722042710.jpg


FC2 Blog Ranking



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第3回・公開中!!★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:09 | トラックバック:0 | コメント:5
マイ・ブーム?
アメリカで、あの「24」よりも人気がある!
…と言われている「LOST」。
(ホントかなぁ!?)
うっかりその1枚目を借りてきて観てしまったため、
とうとう今現在6枚目まで借りてきて観る羽目になってしまった
今日この頃です。
ハマッタ…ってことですかね。
第1話が面白い!
ところが2話目以降、話の進む方向が、
1話目から想像していた展開とは相当違ってきていて、
そこらへんが意外にも面白くて、
ついつい先が知りたい!
その先が観たい!
…となるところなのです。
こりゃ、少なくてもシーズン1は、全部観てしまうだろうなぁ…。

で、今日の写真は、そんなこととは全く関係なく
GXスナップを並べさせていただきます。




20060721023457.jpg






20060721023513.jpg






20060721023505.jpg






20060721023521.jpg









★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:52 | トラックバック:0 | コメント:10
ヒカリモノGX
引っ張ってます。
今回もあいかわらずCaplioGX編です。
α-7D写真はお休み。
きっと明日もお休み。
なぜならGX写真が、もうチョイあるからですネ。
で、今回は1~2枚目だけ、画角比較写真です。
特に工夫があるわけじゃないけど、
ま、そんな感じでございます。




20060720041355.jpg

マクロモードで撮影。もっと寄れますが、好きな消火栓が3本入るところまで引いて、AFのピントがあったところでの構図。




20060720041405.jpg

マクロモード解除。広角側でAFでのピントが合うところまでやや引いたところでの構図。
撮っている時は、たいした違いはないと思っていましたが、後で見るとけっこう画角差があるもんですねぇ^^







20060720041422.jpg

マクロモード。




20060720041413.jpg

広角ワイド端。




←一応参加中。




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:40 | トラックバック:0 | コメント:14
ヒマワリGX
今年初めてのヒマワリを発見!
でもちょっと見つけるのが遅くて、
くたびれ気味だった上に、
イメージとしてはギンギンに降り注ぐ陽光のもと、
背景は真っ青な空!というのを考えていましたが、
まあ、現実はなかなか思うようには行かないもんです。
撮れただけマシ、と考えますか。
でもオマケに蝶がとまってくれたから
かなりラッキーかも。
昨日のつづき、GXでの写真でございます。






20060719031505.jpg

背面液晶を見ながら、正面に目線をもらいました。




20060719031516.jpg

手を伸ばしてノーファインダー。




20060719031455.jpg

これも液晶を見て構図決め。




RIMG0004-a.jpg

ノーファインダー・マクロ撮り。



←短期のつもりで参加中。




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:43 | トラックバック:0 | コメント:10
海の日もGX
海の日は、
結局、その大半が雨だったわけで、
ちょっとは晴れ間くらい出てくれまいか…
なぁ~んて希望は粉微塵。
それでも昨日は一歩も外に出なかったので、
雨が止んでいる隙に近所のスーパーに行きがてら、
コンデジを持って出かけましたよ、ちょっとだけネ。
で、今日はそのコンデジの写真となる訳ですが、
CaplioGX、先日から再び使い出してみたら、
けっこうコレがイイ感じ♪
AFまかせでのノーファインダー・マクロが面白いのです。
ちょっと屈んで片手を伸ばして撮ってみると、
ピントも意外なほど思っていた感じのところに来てたりして。
スッゲー得した気分になりますですヨ^^





20060718025946.jpg






20060718025957.jpg






20060718025936.jpg



←前とは別のココに短期で参加してみました。






★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 00:22 | トラックバック:0 | コメント:12
自転車スナップ
この土・日は、
フジテレビのFNS26時間テレビにかなり付き合ってしまい、
ワールドカップ以降、徐々にまともに戻りつつあった生活時間が
再びメチャメチャになってしまった自分です。
日テレから始まった24時間ぶっ通し生放送テレビは、
このフジテレビのも日テレのも、
誰からも頼まれていないのに、
殆ど毎回何年間にもわたって、かなりの時間、付き合っております。
バッカじゃないの?と思いつつも、
ついつい見てしまう自分の弱さ…。
そんな反省をしながらも、また今度の日テレ24時間も、
来年のフジテレビのも、きっと見てしまうに違いない!
…と容易に想像できてしまう自分なのですヨ、はい。







20060717063607.jpg






20060717063618.jpg






20060717063628.jpg






PICT7270-a.jpg

毎度、文章とは関係ない写真を記録し続けるレンズTAMRON18-200。



←前とは別のココに短期で参加してみました



★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:59 | トラックバック:0 | コメント:11
ウグイスの遊歩道
先日の「ホ~ホケキョ♪」ですが、
近くの遊歩道で、時どき鳴き声が聞こえるという話を
聞きましたです。
飼い鳥ではなく、野の「ホ~ホケキョ♪」だったわけで、
それはそれでよかったなぁ…などと
安心した次第です。
で、その遊歩道で撮った写真が、今日のアップ。
ちなみに、以降、「ホ~ホケキョ♪」は聞いてません。





20060716082505.jpg







20060716082522.jpg






20060716082514.jpg

レンズは85mmF1.4G。


←前とは別のココに短期で参加してみました







★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:45 | トラックバック:0 | コメント:9
ジリジリ
30度以上は当たり前!
さらに34~35度にもなって、
もうすぐ体温温度になってしまう東京は、
どう考えても体にワリィですよ。
冷房の効いた建物から外に出ると
メガネが曇ったりして。
この高湿度がまた、
どう考えても体にワリィですよ。
で、家にいる時はエアコンつけっぱなしで、
電気代を考えると、
ますます体にワリィですヨ。





PICT7109-a.jpg






20060715090011.jpg






20060715090020.jpg






PICT7252-a.jpg

レンズは、この暑さにどこまで耐えてくれるかTAMRON18-200。







★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:16 | トラックバック:0 | コメント:12
早朝サプライズ
早朝、晴れ間が覗いている時に
ベランダでタバコを吸っていると
いつも聞こえてくるカラスやスズメの声とは別に
「ホ~ホケキョ♪」の声が聞こえてきた。
「ホ~ホケキョ♪」ですよ、「ホ~ホケキョ♪」!
この東京の都心の中で、しかもウチのベランダで、
「ホ~ホケキョ♪」を聞くとは夢にも思わなかったなぁ…。
それもかなり大っきな声で。
もしかしたらどこか近所のお宅で飼い始めたのかなぁ、
とも思ったりしましたけど、
そうじゃないほうが、なんかいいなぁ、
ゼッタイゼッタイそうじゃないほうがいいなぁ、と思うわけですね。
「ホ~ホケキョ♪」、また聞こえてきたら嬉しいなぁ…♪
でもこの蒸し暑さはホントいやだなぁ…。





20060714055113.jpg








20060714055125.jpg








20060714055133.jpg

写真は、もちろん「ホ~ホケキョ♪」には関係なく、85mm1.4Gで撮ったスナップです^^





★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 01:09 | トラックバック:0 | コメント:14
またも85mmスナップ
あのゴツゴツ、ゴムゴム、メカメカした形状が好きで、
G-SHOCKとBaby-Gを、
4~5個持っていますけどね、
そのうちの1個を除いて全て電池切れで、
今は役立たず状態になっている現状があって、
ここはひとつ、電池切れの無いソーラー電池内蔵の
G-SHOCKを1個ぐらい買ってみようかと、
安売りショップに行ったわけですが、
結局、迷ったままふん切れず、
かわりに超軽量折りたたみ傘400円というのを
買って帰って来るというダラシ無い顛末。
でも、そんな傘がけっこう気に入ってる自分が、またダラシ無いのです。
で、今日はその傘の写真をアップしても仕方ないので、
85mmF1.4Gで撮ったフツーの写真を並べますです。





20060713043057.jpg






20060713043106.jpg






20060713043114.jpg






20060713043122.jpg






★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:50 | トラックバック:0 | コメント:8
地味に100mm
雨だと言われていたのに曇りのままだったり、
曇りだと言われていたのに晴れ間が出たり、と
東京では、このところ天気予報は、
いい感じのほうへ外れ気味で、ウレシーっすね。
でも蒸し暑さはハンパじゃないので、
外に出るとネットリベッタリ状態。
…くたびれます。
で、今日はα-7Dの写真に戻ります。
100mmマクロで撮った地味な写真でございます。





PICT7652-a-100.jpg







PICT7711-a.jpg







PICT7478-a100.jpg







PICT7466-a.jpg

| 未分類 | 01:37 | トラックバック:0 | コメント:12
GXスナップ
日曜日にGXで、
アジサイ以外の写真も撮ったので、
せっかくだから並べてしまいます。
α-7Dの写真、怠け中でスンマセン^^





RIMG0024-a.jpg

完全ノーファインダー片手撮りマクロモード写真。
3枚撮って、自分でも驚くほど水平が出た1枚でぇす。





RIMG0014-a.jpg






RIMG0037-b.jpg

このバイクは元々色が少ないものだったので、いっそのことモノクロ化してみた写真です。




20060711051419.jpg






★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:25 | トラックバック:0 | コメント:11
アジサイGX
タイトル、意味不明っすね^^
アニメのタイトルにも似てますし。
RICOHのコンデジ、CaplioGXで撮ったアジサイということでした。
日曜日、夜まで天気はもったけど、
用事で出かけた時に持って出たのが、このコンデジだった訳です。
で、まだ萎れていないアジサイを見つけたので、
撮ってみました。
たぶん今年最後のアジサイ写真を並べてみました。
結局、青いアジサイは撮れなかったなぁ…。





20060710054706.jpg






RIMG0034-a.jpg






20060710054721.jpg






20060710054714.jpg

こうして見ると、似たような構図で、ちょっと反省(*д*)





★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:59 | トラックバック:0 | コメント:10
生き物写真
やっぱり週末のお休みは
天気アウトですね。
ドンヨリ、シトシト、ジットリ…。
ということで(何がということでかわからないけど)、
今日はここ1ヶ月の間に撮った
生き物の写真を集めて並べました。
かなりテキトー写真ですネ^^








PICT7680-a.jpg







PICT7516-a.jpg






PICT7480-a.jpg






PICT7207-a.jpg






maruto.jpg
ウチのインコ。こんなとこにとまって遊んでいます。これのみコンデジ写真。





★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:26 | トラックバック:0 | コメント:12
箱庭的夜景.(下)
お茶濁し夜景は、
これでオシマイ。
同じロケーションで撮っているので、
だんだん似たような写真だらけになってきて、
自分でも飽きてきました^^
次を考えねば…。
で、今度の土日は、また曇りのち雨模様みたいなので、
撮ったとしても、またドンヨリ写真に戻るのかなぁ。






20060708042244.jpg






20060708042254.jpg






20060708042236.jpg






20060708042304.jpg






20060708044319.jpg




★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 00:35 | トラックバック:0 | コメント:9
箱庭的夜景.(中)
お茶濁し第2弾です。
場所も昨日の写真と同じところで、
使用機材も1980円のKENKO三脚+
それよりずっと高いベルボンの自由雲台に
TAMRON18-200をつけたα-7D…という
セミ豪華夜景撮影セットです。




20060707032720.jpg






20060707032652.jpg






20060707032708.jpg






20060707032729.jpg






★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:35 | トラックバック:0 | コメント:9
箱庭的夜景.(上)
撮ってはみたものの、
なんか気乗りしないまま、
ま、そのうちアップしようかな…
みたいに思ったままお蔵入りになっていた写真が、
先日のDVD非認識どーすんのよ事態の時に
再整理焼き込みをしていたら、
けっこう出てきました。
↑英文のへたくそな直訳をやったような文章ですが、
要は、それらの写真を何回かに分けて並べることに
いたしました。
天気も相変わらず悪いので、これでお茶を濁すつもりです。





20060706024642.jpg







20060706031115.jpg







20060706024649.jpg


三脚使用のTAMRON18-200は夜景にも対応しています。





★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回・公開中!! テーマは「水」です。★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:16 | トラックバック:0 | コメント:11
どんより草花
陽の当たっていない草花は、
やはりどこか画が重たいですね。
陽光は、草木にも、動物にも、人間にも、
そして写真に撮って眺めるにも、
ヒジョーに大切っちゅーことですね。






20060705053542.jpg






20060705053602.jpg






20060705053620.jpg






20060705053552.jpg


ドンヨリ写真対応・TAMRON18-200レンズ。




★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 00:36 | トラックバック:0 | コメント:11
壁の草
探してみると、
壁にそって伸びる蔦系の草って、
けっこうあるもんですね。
今回はドンヨリ天気の中で撮った、
そんな写真の羅列でございます。





20060704054830.jpg






20060704054800.jpg






20060704054811.jpg


並べて見ると、似た感じになってしまいましたですね^^
ちょっと反省。




20060704054749.jpg


この無関係なオマケ標識写真。そんなものも撮れるTAMRON18-200でした。




★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:56 | トラックバック:0 | コメント:11
バッド・タイミング
日曜日は、朝から午前中にかけては、
時たま日が射す薄曇り。
お昼頃からは、けっこうの雨で、
夕方5時半以降は夕焼けの晴天…という天気でした。
ウチのほうの天気ですけどね。
で、前夜(明け方)のワールドカップがたたり、
早朝に起きる体力はもはや無く、
「お、薄日がさしてる!」とばかりカメラを持って外に出たのが、
このお昼頃から雨が降り始めるというタイミングだったのでした。
ということで、今回はドンヨリ~とした写真を並べさせていただきます。






20060703041217.jpg






20060703041206.jpg
近所の公園のプール。プール開きはまだですが、掃除も終わり水もすでに入っていました。




20060703041151.jpg





20060703041227.jpg


レンズは、多少の雨くらいならもういいや的に気にならなくなってしまったTAMRON18-200。
| 未分類 | 00:21 | トラックバック:0 | コメント:14
コンデジ・スナップ
2006年の後半が始まった7月1日は、
降ったり止んだりの、
スゲェ蒸し暑い日で、
ちょっと外を歩けば体中ネットリとしてくる
イヤァ~~な1日でしたよ東京は。
で、近所に買い物に出たついでに数枚写真を撮ってみました。
と言っても、カメラはコンデジCaplioGXです。
その写真を並べてみました。



20060702041137.jpg
RICOH得意のマクロ機能で。




20060702041122.jpg






20060702041056.jpg






20060702041109.jpg


CaplioGXには手振れ防止機能は付いていません。わりあいシッカリと
構えないと手振れ連発の危機です。





★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 04:27 | トラックバック:0 | コメント:10
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ