KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

梅雨中休みの85mm
金曜の夜中から東京は雨で、
梅雨の中休みは終了。
で、ワールドカップの中休みも終了。
嬉しくなかったり、嬉しかったり。
そう言えば、もう一つ嬉しくないことに
土曜日7月1日からタバコが値上げ。
ならコレを機会に禁煙さ!というほどの値上げ額じゃないところが、
イヤラシーなぁ…。





20060701041654.jpg






20060701041704.jpg






20060701041642.jpg






20060701041633.jpg


写真は全て85mmF1.4Gでも撮り増し分のつづきです^^




★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 04:43 | トラックバック:0 | コメント:11
85mm撮り増し編
ここ2~3日、
東京は梅雨休み(?)で、意外なほどいい天気になっています。
で、2日間ほどワールドカップも中休みの上、
また週末から雨になるそうなので、
早朝に85mmでもって、少しだけ撮り増ししてきました。
アホか…っつう感じで熱心です(笑)
そんな写真を、並べてみました。




20060630054158.jpg







20060630054119.jpg







20060630054147.jpg





20060630054132.jpg


  




★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif


| 未分類 | 05:36 | トラックバック:0 | コメント:10
メタル85
昨日、自転車に行ってしまいました。
元々が流されやすい性格なので、
もう金属モノに行かないわけにはいかず、
今回はメタル系となりました。
ただし、ヘビメタじゃないので、お間違えなく。
…って、写真見りゃ、間違えようもありませんけどね^^




20060629060045.jpg






20060629055336.jpg






20060629055434.jpg






20060629055934.jpg


やっぱ、85mmで撮る金属も、きもちいいですわ^^




★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 06:09 | トラックバック:0 | コメント:9
じてんしゃ
公園に行くと
やっぱり何台も目にします、自転車。
で、やっぱり撮りますね、自転車。
85mmF1.4Gで撮りましたよ、自転車。
ちなみに子供の頃ほしかった自転車が、
丸石のサイクリング車でした^^





20060628051444.jpg






20060628051414.jpg






20060628051426.jpg






20060628051435.jpg


今回はSR-T101さん向けの写真になってしまいました^^
| 未分類 | 05:40 | トラックバック:0 | コメント:11
85mmで撮りました3
これは前にシャパさんも指摘されていましたが、
85mmのF1.4という明るさは、
陽が当っている場所では、絞り込んでいかないと
シャッターが1/4000でも振り切れて
オーバーになってしまいます。
久しぶりに使ってみると、このことを忘れていました^^
カメラの背面液晶で見るとそうでもなかった写真が
PCで見たらオーバー過ぎて使い物にならず、
何枚も速攻削除となりました。
明るいレンズの、贅沢と言っちゃあ贅沢なデメリットですね。




20060627054723.jpg






20060627054713.jpg






20060627054745.jpg






20060627054736.jpg






★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:58 | トラックバック:0 | コメント:14
85mmで撮りました2
ワールドカップは本戦に突入の上、
昨日はF1まで重なってしまい、
大変なことになっています。
イングランドXエクアドル戦が終わったら、
F1カナダ・グランプリ。
F・アロンソの4連勝を見た直後に、
イエローカード~レッドカード続出のポルトガルXオランダの激戦。
ポルトガルの辛勝は迫力もんでしたが、
あ~あ、これから月曜日だし、
今週はかなりキツソーな予感バリバリ…っすネ。

写真は、せっかく晴れた日に85mmで写真を撮ったものですから、
その中から、羅列させていただきます。





20060626055201.jpg






20060626055211.jpg






20060626055223.jpg






PICT7936-a-85.jpg






★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:56 | トラックバック:0 | コメント:12
85mmで撮りました
予報では曇りっぱなしだったのに、
ワールドカップを見終わって外を見たら、
陽が射しているじゃないですか。
土曜日は早朝から突然晴れたのですネ。
なので、85mmF1.4Gと100mmマクロを持って、
大急ぎで近所の公園方面に行きました。
で、ついでにそのまま、久しぶりにデニーズにも寄って、
モーニング・メニューを食べてきましたが、
さすがに眠くて、あ~あ、午後は毎度のことながら、
台無しになってしまいました…。
今回はそんなスナップです。





PICT7859-a-85.jpg






PICT7869-a-85.jpg






PICT7898-a-85.jpg






PICT7841-a-85.jpg


今回の写真は全て、持っているだけでウレシーMINOLTA AF85mmF1.4G。





★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 06:19 | トラックバック:0 | コメント:9
100マクロ草
なんだか空梅雨っぽい感じもしますが、
それでもいい天気にはなりませんね。
なので(何がなのでかよくワカリマヘンが)、
日当たりのいい写真でも並べてしまおうと思います。
で、100mmマクロで撮った草ですヨ。
しかもアップレス^^




PICT7591-a.jpg






PICT7594-a.jpg






PICT7659-a.jpg






PICT7592-a.jpg






★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 06:06 | トラックバック:0 | コメント:9
もう一回100mmスナップ
日本のワールドカップも大敗で終わってしまいましたね。
普段は寝てしまって真っ暗な近所のおうちにも
ずいぶん電気が点いていました。
みなさん、寝不足ですね。
で、いや~な朝になりました。
ま、僕の場合は、他の国の試合も楽しく観戦しつつ、
ここ10日間くらい同じようなペースで寝不足を続けているので、
恐ろしいことに、慣れてきてしまいましたです。

さて、そんな今日は、再び100mmマクロで撮ったスナップです。
昨日のデータはおしまいか!?「DVDパニック」で、
あわや消えてしまっていたかもしれない写真です^^





PICT7495-100mm.jpg






PICT7576-100mm.jpg






PICT7530-100mm.jpg






PICT7649-100mm.jpg






★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:53 | トラックバック:0 | コメント:15
ただのスナップ
昨日、この4月、5月、6月の半ばまで撮りためた画像を入れてあるDVDに、
先週撮った画像を追記しようとしたところ、
読み取りエラーが起きました。
PCに入っているDVDドライブの他に外付けのドライブもあるので、
そっちに入れ替えたところ、
なんとディスクを認識しません。
「…!!!」
もう一度PCのドライブに入れて再生をしてみると、
日付ごとに分けたフォルダが表示されたので一安心。
で、試しにフォルダを開いてみると中身はゼロバイト表示。
「…!!!!!」
アウトです…。見かけ状のデータ消失…。

かあちゃん真っ青・マミーブルー状態!!ってやつですヨ。
どーするどーするどーするのよ~!つづくぅ!!…みたいな状況で、
取り乱しそうになるのを何とかこらえ、
ライフカードは持っていないけど、
ショップ製のPCならもう1台持っている!あれには最新のドライブが付いていたはず…ってなことを思い出し、
祈るような気持ちで実際に祈りながら認識拒絶DVDを入れてみると、
ブ~~ンと力強い音を上げながら、
ブ~ンブ~ンと読み込み始めてくれるじゃないですか!
ブ~ンブ~ンブ~ン。

結果、全て読み込んでくれたので、あわてて新しいちゃんとしたメーカーもののDVDを入れて、
コピーを取り直しました。
やはりちょっとの値段の差につられて、
どこのメーカーのものかわからないメディアは使っちゃいけませんね。
皆さんも、どうぞお気をつけくださいませ。

で、写真は、上記本文とはまったく関係のない写真です^^





PICT7605-a.jpg






20060622041729.jpg






20060622041742.jpg






PICT7702-a.jpg


レンズはDVDパニックなんて関係ないさのTAMRON18-200。




★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 04:54 | トラックバック:0 | コメント:15
あいかわらず
このところ生活時間帯というか、
睡眠時間帯が乱れまくりです。
けっして熱いサッカーファンではないのですが、
ついついワールドカップを見てしまいます。
オリンピックの時も、世界陸上の時も、
同じ状態でした^^
会社から夜帰ってきて、
試合のカードに合わせて、ちょっと仮眠して、
見てしまいます。
おかげさまで、通勤電車で座れたりすると
あっという間に落ちています。
で、写真はというと、相変わらずの散歩スナップです。




PICT7556-a.jpg






PICT7575-a.jpg






20060621054904.jpg






20060621054913.jpg


もう、特に何も書いていない時はTAMRON18-200だと
思ってくださいネ。





★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 06:04 | トラックバック:0 | コメント:8
季節ですから
やはり季節ですから、
一応便乗しておこうかと、
紫陽花の写真です。
実は、もっとキレイな紫陽花が咲いている場所があるのですが、
駅のすぐそばで、道も狭く、なおかつ人通りが半端じゃないので、
さすがにシッカリ撮ってみようという訳にもいかず、
ちょっと残念に思っています。
でもまあ、季節に撮ったし撮らないよりはましかなぁ、
ということで、いいことにしました^^






20060620025006.jpg






20060620025251.jpg






PICT7707-a.jpg


レンズは、その気になれば紫陽花も撮れるTAMRON18-200。
朝顔もまかせてネ♪
| 未分類 | 03:17 | トラックバック:0 | コメント:12
ネコを撮るとき
とりたてて急いで散歩に出る理由もなく、
あわてて家に帰る必要も無いときは、
隣のお宅の前でゴロゴロしている
餌付けノラネコを撮ったりします。
今回はよく出てくる黒と白のネコではなく、
三毛ノラの写真を並べてみました。
シチュエーションに変化がありません。
手抜き、というネコ写真です^^





PICT7472-a.jpg






20060619050326.jpg






PICT7491-a.jpg






PICT7714-a.jpg


2枚目だけがネコにも対応のTAMRON18-200。
あとはすべて100mmマクロのネコ対応編です。





★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:16 | トラックバック:0 | コメント:13
ふつうにスナップ
ちょっと前に
散歩がてら、
かる~い気持ちで撮った風景を並べましたが、
今回もその路線です。
写真を撮るぞー!じゃなくて、
写真も撮ったよーってやつですネ^^






PICT6198-a.jpg






PICT7182-a.jpg






PICT6248-a.jpg






PICT7256-a.jpg


お気軽対応レンズ、TAMRON18-200。




★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 05:10 | トラックバック:0 | コメント:11
100mmマクロ・スナップ 7
花マクロから一転。
また無機質&風景スナップです。
風が多少吹いていようが、
まったく関係ないもんネ的被写体です。
あ~、楽チン^^




PICT7645-a.jpg






PICT7525-a.jpg






PICT7601-a.jpg






PICT7647-a.jpg







★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 06:43 | トラックバック:0 | コメント:10
100mmマクロ・スナップ 6
前回に続いて、
せっかくの100mmマクロなので、
今回もいかにもマクロを撮りましたヨ
…という花の写真を並べてみました。
久しぶりのクローズアップです。
風の嫌がらせが身にしみました…。






PICT7701-a.jpg






PICT7663-a.jpg






PICT7700-a.jpg





PICT7668-a.jpg






★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif


| 未分類 | 01:32 | トラックバック:0 | コメント:11
100mmマクロ・スナップ 5
せっかく近所のお宅の庭先で
咲き誇っていましたし、
手元には100mmマクロを着けたカメラがあるし、
やはりここはひとつ…と、撮ってみました。
ほかのかたのブログで見るまでは、
この花も紫陽花の一つとは知りませんでした。
あらら、ですね^^




PICT7568-a.jpg






PICT7508-a.jpg






PICT7514-a.jpg



ちょっと100mmマクロっぽいですかね^^




★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif

| 未分類 | 06:17 | トラックバック:0 | コメント:11
100mmマクロ・スナップ 4
やっぱりコレにいってしまいました^^
ベンチは撮りつくしたと思っていた毎度の公園ですが、
まだありました。
ハッキリ言って、嬉しい発見です。
ただ、今回の写真の全てがそうではないのが残念ですが、
ま、並べてみましたです。




PICT7607-a.jpg

これは、コンデジでけっこう撮っていました。
ただ、ここでは初アップです。





PICT7611-b.jpg

上のベンチの角度違い。





PICT7615-a.jpg

初撮り、初アップです。
白いペンキが塗られているのと、配置が余り好きじゃなかったので撮っていませんでした。






PICT7620-a.jpg

新発見^^ こんなのがあったんだぁ…というベンチです。初アップ。


写真ごとのキャプションを読んでみて、
なんでこんなことにキャプションつけてんのヨ!?
…みたいな気がしてきました。アホですね^^




★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:11 | トラックバック:0 | コメント:11
100mmマクロ・スナップ 3
タイトルどおりの
100mmマクロ・スナップですが、
今回は、コレ別にこのレンズじゃなくてもいいんじゃない!?
…というような写真を並べてみました。
ちょっと露出的にも「はぁ~!??」みたいな感じの写真もがありますが、
ま、いかがでしょうか、こんな100mmマクロ写真^^





PICT7581-a.jpg






PICT7692-a.jpg






PICT7577-a.jpg






PICT7587-a.jpg






★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 04:31 | トラックバック:0 | コメント:11
100mmマクロ・スナップ 2
日曜日の東京は、
入梅のとおり、1日中、天気が悪く、
降ったり止んだりの繰り返しでした。
いい気分じゃありません。
そんな時だからこそ、
土曜日のパカッと晴れた早朝の
100mmマクロ公園スナップの続きです。
(我ながらチョット強引な前フリにあきれております^^)





PICT7643-a.jpg






PICT7600-a.jpg






PICT7559-a.jpg






PICT7661-a.jpg






★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:11 | トラックバック:0 | コメント:10
100mmマクロ・スナップ 1
土曜日の明け方から、
午前中の早い時間にかけてだけ、
日が射して晴天となりました。
昔から入梅の翌日だけは晴れる…と言われていますが、
ホントそのとおりだったので、
100mmマクロを着けて、あわてて早朝の公園に行ってみました。
なので、その時に撮ったスナップを羅列していきたいと思います。






PICT7552-a.jpg






PICT7563-a.jpg






PICT7704-a.jpg






PICT7579-a.jpg



ちなみに激しい早起きは、ワールドカップを見ていて、
そのまま起きていたからです^^





★おーにしさん&白菜会長主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:29 | トラックバック:0 | コメント:11
せっかくなので
撮ってはみたものの、
写っている花の一部が枯れていたり、
当たり前すぎの構図で工夫が足りなかったりで、
ボツにしようと思っていた写真ですが、
花自体を撮ることが多くない自分としては、
ま、せっかくだからさぁということで、
並べさせていただきました。
あ、別名、これも手抜きじゃん…ってやつですね^^






PICT7190-a.jpg






PICT7288-a.jpg






PICT7238-a.jpg






PICT7189-a.jpg


アップレスの標準ズーム、TAMRON28-300。




★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:11
静の空間
昨日の坂道を撮ったときに、
実は神社も近所にあって、
ちょっとは運動不足解消にもなるかな!?
…みたいな感じで歩いて行って
ついでに撮ってきてみました。
元々が小さな神社なので、
殆ど人もいなくて、
ちょっとした静かな異空間のようでした。





PICT7213-a.jpg






PICT6209-a.jpg






PICT7211-a.jpg






PICT7212-a.jpg


神社にも十分対応!TAMRON28-300。





★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 02:23 | トラックバック:0 | コメント:12
Over There
タイトルはちょっとカッコつけてみましたが、
同じような構図の
同じような感じの道の写真を
並べてしまいました。
工夫は足りませんが、
道路の写真、あるいは道路を撮ることは、
けっこう好きです。
特にちょっと坂になっていて、
トップの向こう側が見えなくなりかかっている道が
好きです。
で、その道に大胆にペイントしてある横断歩道も
ついでに好きだったりします^^
今回は、そんな写真ですヨ。





PICT7250-a.jpg






PICT7280-a.jpg






PICT7184-a.jpg






PICT7233-a.jpg


道を撮るなら、やっぱTAMRON28-300でしょう!?(笑)




★おーにしさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』第2回が公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 06:10 | トラックバック:0 | コメント:12
去年の6月
6月は、かなり前から僕の誕生月でありまして、
SONYからはα100の発表もあったりして、
なかなか良い月に思えてきました。
で、SR-T101さんのブログで、
ちょうど1年前はα-7Dでどんな写真を撮っていたか?
というお話がでていて、
試しに、この記念すべき6月の1年前に撮った写真を探してみたら、
ぴったり1年前の写真がありました。
なので、今回はその羅列で行かせていただきます。
そうです、別名・手抜きの回というやつですね^^






20060607033519.jpg






20060607033539.jpg






20060607033550.jpg






20060607033528.jpg

レンズは全てAF50mmマクロです。僕も好きなほうじゃないけど、もっと虫嫌いの人、ゴメンナサイ!

ちょうど1年前のこの日は、アブだけ撮っていたんです。
なんちゅう日だったんだぁ、と思わずにはいられませんでした…^^
| 未分類 | 03:54 | トラックバック:0 | コメント:12
タテイチ・スナップ
昨日、⇒さんにコメントをいただいて、
そう言えば…と気がついたのですが、
この頃、撮る写真が圧倒的に縦位置フレームが
多くなっています。
コンデジの時は横位置だらけだったのですが、
見事に逆転してしまいました。
理由は、いまひとつ、よくわかりません^^
使うレンズのせいかとも思いましたが、
よく考えてみると、そうでもないし…。
左右よりも天地で構図を収めるほうが
今は気に入っているからなのかもしれません。
皆さんは、縦・横、どっちが多いですか?

ということで、今回も縦位置スナップでいかせていただきます^^




20060606012742.jpg






20060606012710.jpg






PICT7277-a.jpg






20060606012727.jpg

TAMRON28-300を縦に使用です(笑)
なお、1枚目も4枚目も、知らない人の自転車です。





★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。
第2回も、もうすぐ開催です!!

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 01:38 | トラックバック:0 | コメント:11
フツーのスナップ
日曜日は夕方近くになってから
非常に良い天気になったので、
フラッと買い物に出かけました。
一応、カメラも持って行ったほうがいいかもしれないと、
この頃出かける時にはそう思うようになっているので、
持ってでかけました。
付いてたレンズは18-200。常用レンズです。
今日はその時に撮った、フツーのスナップです。
ちょっと気合不足。ヘーボンですね。





PICT6187-a.jpg

途中で見かけたマンションの植え込みの中のガーデンライト。
これが金属の光沢の地色だったら、撮りまくりだったんですけど…残念。





PICT6205-a.jpg

この中に、ガス燈型の外灯がありまして、
今まで好んで何度も撮ってはアップしています^^








PICT6196-a.jpg

6月に入って以降、路上駐車が目立って減りました。
おかげでかなり歩きやすくはなりましたね。





PICT6246-a.jpg

ウチの近所の公園の周りにある喫茶店やレストランは、
ペット同伴(!?)OKのところが多いのです。
これも店名は変えてありますが(笑)、犬も一緒に入れるカフェでございます。





★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:43 | トラックバック:0 | コメント:8
コールド・スチール
昨日のふてぶてしい「トラジ」に代わって、
今日は駐車場で見つけた、
鉄仮面の羅列です。
ゴタク無しのストレート・アップでございます^^




20060604033843.jpg
TAMRON18-200





PICT7293-a.jpg
TAMRON28-300





PICT6844-a.jpg
TAMRON18-200
これは5月に撮影会で行った雨の京都~丸山公園にあったクルマです。




PICT7292-a.jpg
TAMRON28-300
これはナンバープレートから下を切って、トリミングしました。





★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。
第2回締め切りは、明日5日です!! 

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 03:55 | トラックバック:0 | コメント:10
オン・ザ・ベンチ
まいど御馴染みの、
近所の公園で見かけたネコです。
この公園に散歩に来るお年寄り達には、
どうも有名なネコらしく、
「トラジ」と言う名前で呼ばれていました。
今回は4点とも、同じ被写体です。
手抜きとも言えますが、
ま、「トラジ」に免じてお許しください^^





20060603055751.jpg







20060603055810.jpg






20060603055740.jpg






20060603055800.jpg


TAMRON28-300で、あっちからこっちから…!




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。
第2回目の締め切り、迫っています!!

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 06:09 | トラックバック:0 | コメント:13
路 面
あやしい造語ではなく、
まんまタイトルのとおりです。
もう今回は素直なのさ…みたいな回ですね。
ただ、もうちょい正確には、
同じ路面でも、
道路と歩道が混ざっています。
セメントとアスファルト。
考えてみたら恐ろしい素材の路面です。
これじゃ靴のカカトがすぐ減るわけですよね。






PICT7275-aq.jpg






PICT7246-a.jpg






PICT7237-a.jpg






PICT7235-a.jpg


TAMRON28-300なんですが、しつこいですかね!?^^




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif
| 未分類 | 05:09 | トラックバック:0 | コメント:10
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ