KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

まずは和
午後の2時頃から、
にわかに陽が射し始めたので、
カメラを持って散歩がてらに出かけました。
結局、3時間近い散歩になってしまいましたが、
α-7Dを買ってから以降、思えば随分歩くようになりました。
不規則・不健康な生活をしている自分には、
これはよいことだ、
α-7Dを買ってよかった、
レンズもいろいろ買ってよかった、
α-7までうっかり買ったけどよかった、
ああ、これでよかったんだ!…と思い込んでいます^^

で、行った先の一つは、
先日行ったあの神社でした。



20060501042546.jpg
TAMRON18-200 1/50 F5.6 ISO125 焦点距離90mm 絞り優先AE




PICT6217-a.jpg
TAMRON18-200 1/1600 F6.3 ISO800 焦点距離110mm シャッター速度優先AE




PICT6211-a.jpg
TAMRON18-200 1/160 F6.3 ISO100 焦点距離200mm 絞り優先AE



PICT6208-a.jpg




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif


| 未分類 | 23:50 | トラックバック:0 | コメント:19
中途半端
いろいろたくさん写真を撮ってみて、
どうもコレ、イマイチ頭にあったイメージと違うんだけどなぁ
…という写真、山ほどあります。
と言うか、そーゆー写真のほうが当たりよりも
はるかに多いですね^^
そんな山の中から、3枚を昇格させてのアップです。




20060430061224.jpg
TAMRON18-200 1/300 F5.6 ISO100 焦点距離90mm 絞り優先AE
これは、構図というか、寄るのか引くのか、どっちで決めたいのかが不明。
よって、中途半端。





20060430061236.jpg
AF85mmG 1/400 F1.4 ISO100 絞り優先AE 
本当は中央の虫食い葉っぱの白い丸ボケ部分にピントをもって来たかったのです。
この白いボケは、実はサクラの花びらなんですね。
つまり、ピントの位置が中途半端。





PICT5685.jpg
TAMRON18-200 1/400 F5.0 ISO100 焦点距離60mm 絞り優先AE
完全に構図が中途半端。
どこをどう見せたいのかわかりません。
ホントはもっと道の影と奥行き感をだしたかったんですね。


ま、そんなことで、
もっと練習しなきゃアカンという反省でした。




★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif


| 未分類 | 23:36 | トラックバック:0 | コメント:10
α-7での失敗
★おーにしさん&白菜のミルクスープさん主催の写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




2週間ほど前に、
かなり迷った末、α-7を買ってしまいました。
今の時期にフィルム一眼レフを買うことになるとは
夢にも思っていませんでしたが、
やはりKONICA MINOLTA消滅が引き金になりましたです。
で、十数年ぶりに35mmフィルムで写真を撮ってみました。
(写るんです系のレンズ付フィルム・カメラは除くですが)
…その結果、上がってきた画像を見て、もうガッカリ!!
設定的にはα-7Dと同じにしていたはずなのに、
どれもオーバー気味で、なおかつ、
夕暮れの1枚は手振れ…ときました。
ん~、なんかクヤシイなぁ。
ということでこのGWにもう一回撮ってみちゃれと
決心しました。
今回は、その失敗作を羅列させていただきます。




37120030-1.jpg





37120011-ab.jpg





37120025.jpg



使用レンズは85mmF1.4G、フィルムはFUJICOLOR スペリア100。
アップしました写真は、CDに落としてもらったものです。
撮影に失敗した上、CDに落とした時の解像度と変なコントラストの味付けのため、
このウソくさいチープなシャープ感には、ググググっとまいりましたですね^^
| 未分類 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:11
やっぱり光りが好き
★おーにしさんと白菜のミルクスープさん主催の、写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





はるか昔の中学3年~高校生の時に、
ラジオの深夜放送にはまって以来、
就いた仕事の性格もあって、
いまや完全に夜型人間となっております。
夜中って、どこか好きなんです。
不健康、きわまりなしです。
ただ、そんなワタシでも、やっぱり日の光りは気持ちがいいものです。
そんな訳で(どんな訳ヨ!?)、
夜景の写真が続いた後は、一応日の射してる写真を
アップしたくなったりします^^





20060428055710.jpg
AF85mmF1.4G 1/160 F7.1 ISO100 絞り優先AE




hyoushiki.jpg
TAMRON18-200 1/400 F4.5 ISO100 焦点距離80mm 絞り優先AE
 



20060428055724.jpg
AF85mmF1.4G 1/160 F2.0 ISO100 絞り優先AE

| 未分類 | 23:50 | トラックバック:0 | コメント:10
汐留・手持ち夜景 お4まい
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif






お台場といえば、フジテレビ。
汐留といえば、日本テレビ。
…という図式(?)がある以上、
やはり日テレも撮らないわけにはいきません。
ということで汐留手持ち夜景のおしまい4回めは、
日テレまわりの夜景です。




20060427011947.jpg
TAMRON18-200 1/8 F4.0 ISO400 焦点距離18mm 絞り優先AE

中央の何本か立っているポールの右側のビルが日テレです。
右端のカプセルのようなものが2個釣り下がっているあたりで
よくイベントをやります。
オープンステージみたいなものですね。



nittere.jpg
TAMRON18-200 1/10 F4.0 ISO400 EV-0.7 焦点距離18mm 絞り優先AE




nittere2.jpg
TAMRON18-200 1/8 F4.0 ISO400 EV-0.3 焦点距離18mm 絞り優先AE

この階段は、ライティングによって
色が何色かに変化し続けています。




20060427011957.jpg
TAMRON18-200 1/10 F4.0 ISO400 EV-0.3 焦点距離18mm 絞り優先AE

で、このビルは、日テレではなく、
今までなんども出てきました汐留シティ・センターです。
ゆりかもめの駅を挟んで、日テレの向かい側に建っていたのでした。



20060427012005.jpg

[汐留・手持ち夜景 お4まい]の続きを読む
| 未分類 | 23:33 | トラックバック:0 | コメント:14
汐留・手持ち夜景 3
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




暗い画面が、今回も続きます。
暗めのモニターですと、
なんだかさぁ潰れててよく見えないよぉ、
という写真もあるかもしれません。
恐縮です。
あ、でももうあと1回、
次回で終わりますので、もうちょいガマンして、
お付き合いお願いいたします。





20060426041658.jpg
TAMRON18-200 1/30 F4.0 ISO800 EV-0.3 焦点距離18mm 絞り優先AE




20060426041649.jpg
TAMRON18-200 1/40 F4.0 ISO800 EV-1.0 焦点距離18mm 絞り優先AE




20060426041640.jpg
TAMRON18-200 1/10 F7.1 ISO800 焦点距離18mm 絞り優先AE
右側・中央あたりの光が流れている物体が、
先日、車輪が折れ曲がって止まってしまっていた
「ゆりかもめ」です。
その復旧までの間、⇒さんはどうやって通勤なさっていたのか?
実は、気になっています^^




20060426041630.jpg
TAMRON18-200 1/13 F6.3 ISO800 EV-0.3 焦点距離105mm 絞り優先AE

たぶん、今回までの3回の写真を、
写っている同じ建物などを、
なんとなくパズルのようにこうなるのかな?
…みたいな感じで立体的に無理やりつなげてみますと、
汐留のシティーセンターの一角の雰囲気が、
これまたなんとなく、うすぼんやりと分かるかも知れません^^




*ブログ・ランキングの登録を削除いたしました。
なのでクリックバナーがありません^^
今まで応援クリックをしてくださった方々、どうもありがとうございました(v_v)ゝ
| 未分類 | 23:32 | トラックバック:0 | コメント:12
汐留・手持ち夜景 2
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




何気なく、コレまでのブログの回数を数えてみたところ、
今回でちょうど140回目でした。
当初の目標だった、小学生の頃の夏休み40日間お天気調べを
ピッタリ100日も上回っていました^^
始めてから16日目に仕事で2日間中断しましたが、
それ以降123日間連続更新してきたことになります。
これは、なんかキリがいいなぁという気がしたのと、
これからは毎日更新に拘らずに、ペースもやんわり型にして,
もうちょいちゃんと構成なども考えたものにしていこう
などと、急に思ったりいたしました。
毎度の事ながら、計画性は殆ど無いんですけどネ^^
で、ついでにブログ・ランキングも登録削除をしました。
いったんリセット。
ま、おおよその自分の順位もわかったので、しばらくはもういいかな
という感じですネ。

そんなことで、何がそんなことかよくわかりませんが、
今回も暗めの画像です^^




20060425002640.jpg
TAMRON18-200 1/15 F4.5 ISO800 焦点距離18mm 絞り優先AE 




20060425002651.jpg
TAMRON18-200 1/20 F4.5 ISO800 焦点距離18mm 絞り優先AE 




shiodome002.jpg
TAMRON18-200 1/13 F5.0 ISO800 焦点距離50mm 絞り優先AE 




20060425002702.jpg
TAMRON18-200 1/15 F4.5 ISO800 焦点距離18mm 絞り優先AE 


昨日の写真は、ISOを400に下げてスローSSに集中してみたのですが、
今回の分はISOを800に戻してSSを稼いで見ました。
で、400も800も、この程度では差がないことがわかりました^^
なんかちょっとガッカリ…(笑)
| 未分類 | 23:50 | トラックバック:0 | コメント:16
汐留・手持ち夜景 1
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





早くまで起きていて、
午後遅く起きた休みの日は、
結局のところ、台無し状態となりました。
時間の使い方、思いっきり間違えています。
で、そんな日の夜、新橋に行く用事があったので
ついでに汐留・汐サイトに行って夜景を撮ってきました。
再び、手持ちです。
また暗い画面が続きそうですがご勘弁を…。





20060424030348.jpg
TAM18-200 1/8 F3.5 ISO400 焦点距離18mm 絞り優先AE





20060424030358.jpg
TAM18-200 1/8 F3.5 ISO400 焦点距離18mm 絞り優先AE





20060424030408.jpg
TAM18-200 1/13 F4.5 ISO400 焦点距離60mm 絞り優先AE

一応、3枚とも「オペラ座の怪人」の
看板くくりということで。



| 未分類 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:11
ちょっと寝る前に
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





うっかり金曜の夜、
ウチに仕事を持って帰ってきて、
ラジオなんか聴きながらダラダラやっていたら
いつの間にか朝陽がまぶしくなっていて、
しかも聴いていたラジオの天気予報によると
午後から天気がくずれるヨというので、
ちょっと寝る前に大急ぎで自然を撮りに行ってきちゃれ
ということで撮った写真です。
文章、ダラダラしすぎ!




PICT4554.jpg
AF85mmF1.4G 1/1250 F1.6 ISO100 絞り優先AE




20060423044617.jpg
AF85mmF1.4G 1/800 F2.0 ISO100 EV-0.3 絞り優先AE




20060423044607.jpg
AF85mmF1.4G 1/1000 F2.8 ISO100 EV-0.3 絞り優先AE



オマケ
20060423044556.jpg






| 未分類 | 23:56 | トラックバック:0 | コメント:9
メタル・ホースTWO
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





昨日に引き続き、
無機質光沢編です。
自分で乗ることはありませんが、
見ていてしびれるフォルムです。
バイクでもF1のマシンでも、さらにはジェット機でも、
フォルムの美しいものは、やはり速かったり凄かったりします。
フォルムがその性能を物語るんですね。





20060422043105.jpg
AF85mmF1.4G 1/125 F2.8 ISO100 EV-0.3 絞り優先AE






20060422043049.jpg
AF85mmF1.4G 1/500 F2.0 ISO100 絞り優先AE






20060422043035.jpg
AF85mmF1.4G 1/200 F2.0 ISO100 絞り優先AE




| 未分類 | 23:36 | トラックバック:0 | コメント:10
メタル・ホースONE
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





金属の持つ冷たい輝きに
ひかれます。
アールのついた、
その表面に映しこまれる風景に
ひかれます。

今回は公園とはガラリと変わって
無機質被写体の
羅列です。



20060421022746.jpg
AF85mmF1.4G 1/300 F2.0 ISO100 絞り優先AE




20060421022812.jpg
AF85mmF1.4G 1/125 F2.8 ISO100 絞り優先AE




20060421022758.jpg
AF85mmF1.4G 1/160 F2.0 ISO100 絞り優先AE





| 未分類 | 23:54 | トラックバック:0 | コメント:11
道草
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





公園に行った以上は、
今度は帰らなくてはなりません。
行ったきり…では、家的にもかなりマズイことになりますので、
ここはやはり帰ります。
おんなじようなものばかりだけど、写真もけっこう撮ったことだし。
でも直帰というのも何だか味気ないので、
帰りがてら、途中のお店などを撮ったりして、
道草をくうわけですね。

そんなスナップです。




20060420045532.jpg
AF85mmF1.4G 1/2000 F2.0 ISO100 絞り優先AE




20060420045633.jpg
AF85mmF1.4G 1/640 F2.0 ISO100 絞り優先AE




20060420045729.jpg
AF85mmF1.4G 1/250 F2.0 ISO100 絞り優先AE




20060420045808.jpg
AF85mmF1.4G 1/640 F5.0 ISO100 EV-0.3 絞り優先AE




| 未分類 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:7
公園に集合!!
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif



昨日の夜中、
ベランダ蛍族になりきっていると、
ブ~ンと虫が飛んできましたね。
で、よ~く見るとこれが「モスキィトゥーッ!!」
ちょっと暖かかったと思ったら、もう蚊かい!
…ってことは、コッコロォーチッもすでに何処かで出てるはず。
サクラの葉を食む毛虫は蝶になるかも知れないから許せるとしても
コイツらはなぁ…ぜったい許せないしなぁ…だけどもうそーゆー季節かぁ…などと、
夜中なのにちょっと熱くなりました。

あ、写真はそんなこととは全く関係なく、
しつこく公園であります。






20060419044937.jpg
AF85mmF1.4G 1/250 F4.5 ISO100 絞り優先AE





20060419045138.jpg
AF85mmF1.4G 1/2500 F2.0 ISO100 EV-1.0 絞り優先AE





20060419045027.jpg
AF85mmF1.4G 1/640 F2.8 ISO100 絞り優先AE





20060419045307.jpg
AF85mmF1.4G 1/50 F2.5 ISO125 EV-0.3 絞り優先AE




| 未分類 | 23:52 | トラックバック:0 | コメント:12
公園を歩けば
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





たまの休み、
ほかにすることあんじゃないの?
などと心の片隅で思いながらも
カメラなんか持って公園を歩いていると
けっこう楽しい。
かなり楽しい。
大した写真も撮れないけど
絶対に楽しい!
こう感じる自分は、
あ~あ、もう完全に押しも押されもしない
立派なオジサン、ですヨ。




monokuro.jpg
AF85mmF1.4G 1/30 F5.0 ISO400 絞り優先AE




20060418040239.jpg
AF85mmF1.4G 1/1250 F1.4 ISO100 絞り優先AE





20060418040110.jpg
AF85mmF1.4G 1/400 F2.0 ISO100 EV-0.3 絞り優先AE




| 未分類 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:17
公園に行こう!
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





休みの日に、
目が覚めて晴れていたりしたら、
とりあえずカメラなど持って
外に行きましょう。
公園にも行きましょう。
で、新緑などを撮ったりしましょう。
けっこう得した気分になるもんですよ^^




20060417020813.jpg
AF85mmF1.4G 1/2500 F1.4 ISO100 EV-0.3 絞り優先AE




20060417020825.jpg
AF85mmF1.4G 1/250 F2.8 ISO100 絞り優先AE




20060417024035.jpg
AF85mmF1.4G 1/400 F2.8 ISO100 絞り優先AE


ちょっと前までは
公園もブラウン一家の占めるところでしたが、
この頃はグリーン一家に取って代わられつつありますネ。






↓公園より遊園地が好きと思っても気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ



| 未分類 | 23:24 | トラックバック:0 | コメント:14
今が紅葉
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





ここ3回ばかり
夜の写真だらけで画面がどこか暗かったので、
本日はパーッと明るい昼間の写真を
並べてみました。
で、紅葉ですよ。
去年も今の時期に紅葉していました。
なにか不思議ですね。
地面には知ったサクラが散乱しているのに。





20060416043714.jpg
AF85mmF1.4G 1/500 F1.4 ISO100 絞り優先AE





20060416043755.jpg
AF85mmF1.4G 1/300 F2.0 ISO100 EV-0.3 絞り優先AE






20060416043737.jpg
AF85mmF1.4G 1/1000 F2.8 ISO100 絞り優先AE


あ、今回、いわゆるレター面凝り、
やっていません。
捜す時間、もったいないですよ^^





↓紅葉かよ!なんて思いながらも気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ


| 未分類 | 23:50 | トラックバック:0 | コメント:14
終・手持ちで夜景
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




なんとなくズルズルと
手持ちで撮った夜景を羅列してきましたが、
これでここで撮った写真は終了です。




20060415032319.jpg
タムロン18-200 1/10 F9.0 ISO800 焦点距離18mm 絞り優先AE




20060415032332.jpg
タムロン18-200 1/6 F9.0 ISO800 焦点距離35mm 絞り優先AE



20060415032347.jpg
タムロン18-200 1/6 F5.0 ISO800 焦点距離28mm 絞り優先AE


明日は晴れるみたいなので、
明るい昼間に写真を撮って来ようと思っています。
とりあえず、SSのことは気にしないですみますし。

ところで、昨日の2枚目の写真、
文字入れは2箇所あったんですが、気づかれたでしょうか?^^





↓まあ、それなりに気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ


| 未分類 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:11
再・手持ちで夜景
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




手持ちで、
ISO800とASにたよって撮った
東京国際フォーラムの
再びの夜景です。



20060413222104.jpg
タムロン18-200 1/15 F9.0 ISO800 焦点距離18mm 絞り優先AE




20060413222122.jpg
タムロン18-200 1/30 F5.6 ISO800 焦点距離50mm 絞り優先AE


SSも1/15までくると、
ほっとします。
かなり成功率は上がります。
10枚撮って、ブレは1枚あるかないか。
この感覚で通常のフィルム一眼を撮ると、
一体どうなってしまうんですかねぇ?




↓それなりに気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ




| 未分類 | 23:02 | トラックバック:0 | コメント:13
手持ちで夜景
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




仕事帰りに、
久しぶりに手持ちで写真を撮ってきました。
東京国際フォーラムです。
キレイなライティングがあったりで、
なかなか夜景向きです。
でもここを撮ったのは、
すぐそばにあるビックカメラに行ったついでだからでした。





20060413014855.jpg
タムロン18-200 1/20 F7.1 ISO800 焦点距離35mm 絞り優先AE




20060413014837.jpg
タムロン18-200 1/5 F7.1 ISO800 焦点距離18mm 絞り優先AE



今回の手持ちスローシャッター1/5の、成功率75%!
ASスゴイですよ、やっぱり!!






↓なんとな~く気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ



| 未分類 | 23:58 | トラックバック:0 | コメント:6
BARな雰囲気
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





賑やかで、ちょっと開き気味な
昨日のチューリップに変わって、
本日は一転、ダークでBARな雰囲気の写真です。

でもここ、ホントはアメリカンタイプの
ハンバーガーショップなんですけどね。





Iset-2.jpg






Iset-1.jpg

2点ともレンズはお馴染みタムロン18-200


この、どこか「チャイルド・プレイ」を
連想させる人形たちのアップは、
ちょっと前にもアップいたしました。
そうです、あの人形を飾ってあるお店がここだったのでした!
…って別にそれがどーしたって訳じゃないんですけどね。







↓なんとなくでも気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ


| 未分類 | 23:58 | トラックバック:0 | コメント:11
今日は花とか…
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




どうってことのない花の写真ですが、
なんとなくムラムラと羅列したくなりました。
で、ダラダラとこうして羅列した写真を眺めてみると、
あらためて花の写真は難しいなぁと
思いました。

あ、今回、文字入れも特に工夫無しです^^




PICT5693-1.jpg
タムロン18-200 1/500 F6.3 ISO100 焦点距離200mm 絞り優先AE




PICT5532-1.jpg
AF50mmマクロ 1/1000 F2.8 ISO100 絞り優先AE




PICT5675.jpg
タムロン18-200 1/500 F6.3 ISO100 焦点距離200mm 絞り優先AE


今度、何か花を買ってきて、
練習してみようと思いました。
でも、そう思うだけで、やらないんだろうなぁ…。
きっと、標識とか電柱とか撮っちゃうんだろうなぁ…。





↓もしも万が一気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ




| 未分類 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:14
たまにゃ爽やかに
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




たまには、爽やかな感じの写真で
森林浴効果を。
なぁんて言っても、近所の公園ですけど。
ちなみに2枚とも、サクラが咲く前の写真です^^




PICT4197.jpg
85mmF1.4G 1/640 F1.4 ISO100 絞り優先AE




PICT4552.jpg
85mmF1.4G 1/640 F1.7 ISO100 絞り優先AE



朝早くおきて写真を撮るのは
気持ちいいですが、
寝不足を考えると体にどこまでいいのか!?
ま、そういう時は昼寝しますけど^^






↓早起きは苦手でも気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ



| 未分類 | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:10
ナイトレター
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




まったく意味をなさないタイトルで、
スミマセン 
(。・x・)ゝ
要は、夜景に文字入れをしましたヨという、
たわいないことでした。
でもまあ、ご覧くださいませ。




20060409022114.jpg
タムロン18-200 1/10 F7.1 ISO800 焦点距離50mm 絞り優先AE




20060409022057.jpg
タムロン18-200 1/30 F6.3 ISO800 焦点距離50mm 絞り優先AE

2枚とも手持ちです。
って言いますか、この頃ASとISO800あたりに甘えていて、
三脚での夜景を撮っていません。
やはり手持ちだと深みのない写真しか
撮れませんね^^






↓仕方ないけど、まあいいか的に気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ



| 未分類 | 23:41 | トラックバック:0 | コメント:10
息ぬき
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif





なんだかんだ言っても
文字入れで遊べそうな写真を撮ると、
ついつい遊んでしまいます。
単発レター面あそび。
なにやってんですかねぇ…
(*_*)



PICT4550.jpg
AF85mmF1.4G 1/300 F1.7 ISO100 絞り優先AE






mise1.jpg
AF85mmF1.4G 1/50 F4.0 ISO125 絞り優先AE





PICT4466.jpg
AF85mmF1.4G 1/640 F2.0 ISO100 絞り優先AE

3点とも、ちょっと手抜きです。
やる以上はもっとキチンとやらにゃ
アカンですね^^





↓こんなものでも気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ



| 未分類 | 23:50 | トラックバック:0 | コメント:6
STF初チューリップ
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




α-7Dを買って、
50mmマクロレンズを買って、
初めて花のマクロなんか撮ってみて、
一度は撮りたいと思っていた花の一つが
チューリップでした。
今回、その機会がやってきました。
で、着いていたレンズがSTF。
初のチューリップ撮りは、マクロじゃなくて
STFとなりました。





PICT5423-a.jpg
STF 1/1000 F4.5 ISO100 絞り優先AE




PICT5422-a.jpg
STF 1/800 F4.5 ISO100 絞り優先AE

STFレンズと、
光りに助けられました。




PICT5398-a.jpg
STF 1/160 F5.0 ISO100 絞り優先AE

春って感じがしたので、
1枚^^






↓春だからなぁ…みたいな感じで気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ


| 未分類 | 23:54 | トラックバック:0 | コメント:12
灯篭
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




ちょっと前に撮った神社の写真が
あったので、
京都オフ会に参加したフリを
引きずって
アップしてみました。
まだサクラが咲き誇る前のものです。




20060406003207.jpg
タムロン18-200 1/30 F10.0 ISO400 焦点距離200mm 絞り優先AE



20060406003229.jpg
タムロン18-200 1/50 F10.0 ISO250 焦点距離30mm 絞り優先AE




20060406003251.jpg
タムロン18-200 1/100 F4.5 ISO100 焦点距離18mm 絞り優先AE


不思議なもので、
同じ神社でも、どこか京都のものとは
ビミョーに違って感じるのは、
気のせいでしょうか?




↓万が一にも気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ



| 未分類 | 23:50 | トラックバック:0 | コメント:6
STFでサクラ花
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




サクラの花は、
ある程度距離を取って、
木単位でパアーッと咲いているのを
見るほうがキレイだし、
好きです。

で、撮った写真はアップだったりして(笑)




PICT5386.jpg
STF 1/250 F5.0 ISO100 絞り優先AE




PICT5447.jpg
STF 1/250 F4.5 ISO100 絞り優先AE




PICT5389.jpg
STF 1/640 F5.0 ISO100 絞り優先AE


背景は抜けるような青空!
と決めていたんですが、
実際には、そううまくはいかないもんですよね、
世の中。






↓桜なら好きさ的に気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ


| 未分類 | 23:56 | トラックバック:0 | コメント:12
京都オフ会に参加したフリおまけ編
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ!!

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif



オフ会に参加したフリの写真も、
あっさり尽きました^^
いずれもっとたくさん写真を撮りに行こうと
あらためて、思いました。



PICT5366.jpg





yasaka2.jpg





PICT5379.jpg



写真はどれも八坂の塔のまわりです。
コレばっかりです。
オマケ編と思って、大目に見てください^^

(レンズは全てタムロン18-200)




↓京都はイイなぁ的に気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ



| 未分類 | 23:58 | トラックバック:0 | コメント:9
京都オフ会に参加したフリ
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif



オフ会に参加してもいないのに、
あたかも参加したかのような京都の写真、
今回も羅列アップでございます。




PICT5305.jpg


南禅寺の外れにあった門。
この右側奥が水路閣です。





20060403004351.jpg


で、水路閣の真下。
こんなトンネル状になっていました。




PICT5371.jpg


場所は飛んで、
八坂の塔のほんのちょっと下にあった神社。
このお手玉みたいなものが、
ここでは統べてました。





PICT5380.jpg


八坂の塔から降りてきた道。
何気に風情っていうものが
ありますね^^



PICT5356.jpg


八坂の塔のすぐそばで見かけました。
偽舞妓さんですネ。


(レンズはすべてタムロン18-200です)




↓もしも気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ




| 未分類 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:16
ぼくも京都で^^
★写真を撮る面白さ、眺める楽しさがイッパイの『Web Photo Exhibition』公開中です★
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませ。

*↓このバナーから直接行けます*
banner-1.gif




先日、雨男をあらためて証明することになった
京都行きの際の、
例外的に晴れた合間を縫って撮った写真です。
ブログ仲間の皆さんが、今日は京都でオフ会でしたので、
あたかも一緒に参加できたかのような感じで
ぼくも京都の写真であります^^






PICT5355.jpg
タムロン18-200 1/640 F5.6 ISO100 EV-0.3 焦点距離80mm 絞り優先AE 

この場所は、坂でもあって、
街灯の柱も曲がっていて、
塀も波打っているので、水平をどこでどうとるのか、
恐ろしく不明な写真となりました^^






PICT5361.jpg
タムロン18-200 1/2000 F5.0 ISO100 EV-0.3 焦点距離18mm 絞り優先AE

京都はすごいです。
ホントに家並みのど真ん中に、こうした五重塔が
ポコンとあるんですね。
素晴らしいところです。






PICT5377.jpg
タムロン18-200 1/250 F5.0 ISO100 EV-0.3 焦点距離50mm 絞り優先AE

上の3枚は、徒歩数十秒の範囲での写真です。
こういった坂があるところは、
歩くとキツイですが、町並みとしてはイイですね^^






↓気に入った写真がありましたら、ここをクリックして下さると、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(v_v)ゝ



| 未分類 | 23:44 | トラックバック:0 | コメント:9
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ